おはようございます



いまだに…ステイホーム中の、わたし…



近所のスーパーか、銀行…たまにカフェ…ぐらいしか出かけません



まさに、隠居生活(ノ_<)



それはそれで…私的には楽しいのですが(笑)



だが!しかし!

ブログのネタが無い!


…なので、今日は…息子君のお話しです



本人に許可を得て…
私目線で、書かせていただいてます



インドア派の息子君!

しまなみ海道を激走する!


バイトの先輩から…



「しまなみ海道へ、サイクリングに行くんだけど…一緒にいく?」と、誘われた息子君



2つ返事で「行く!」と答えました



ですが!彼はもちろん!
ママチャリ専門の初心者です



ロードバイクも無ければ、ウェアもありません(T . T)



ロードバイクとメットは、先輩から貸してもらうことになりました



ウェアは、ジムで着ていた長袖インナーとTシャツ、outdoorのスポーツタイプのスラックスを組み合わせてみました



自転車用の、お股が強化されたアンダーパンツなんて、我が家にはありません



どうか!お尻が裂けませんように…
と、祈るしかありません(笑)



念のため、夫の野球用のアンダーパンツを探しましたが…どこを探しても無い



夫は、小学生から社会人までずっと、キャッチャーをしていたので…



確か?分厚いキルティングのアンダーパンツがあったのを思い出したんです



…野球を辞めて、5年以上たつので仕方ありませんね、捨てちゃったみたいです



朝まで雨が降り続いていましたが…



息子君は、晴れ男!
大丈夫!きっといいお天気になるよ!



(到着したら、あっという間に晴天になったみたい!さすが晴れ男晴れ



まずは!広島駅へ…




チケットを予約していたらしいです
ついでに、少し観光…




広島城




晩ご飯は、焼肉!
明日に備えて、タンパク質を補給!




お肉いいな!美味しそう!
私のこの日の夕食は、おかゆでした(笑)




もちろん!アルコールは禁止です



ビジネスホテルで一泊




コロナの影響か?朝ごはんはビュッフェではなく、オーダー制でした(おかわり自由)




朝8時頃、スマホに写真が送られて来ました!元気そうでなにより(*^ω^*)



しまなみ海道の、サイクリングコースへ…




初心者の息子君…はたして大丈夫でしょうか?



写真を何枚か、ブログの為に提供してくれましたが…



順路がわからないので…写真が前後するかもしれません



お付き合いくださり、ありがとうございます…m(_ _)m




朝ごはん食べすぎたのかな?
いつもよりお腹がぽっこり!してます(笑)



今回は、片道コースです




帰りのフェリー乗り場かな?真っ暗でよく分かりません…



息子君、ミネラルウォーターガブ飲み中!



こんな隠し撮りのような写真ばかりです…
撮影者は先輩でしょう…多分(笑)



インドア派の息子君…
果たして、しまなみ海道を走破出来るのか!健闘を祈る!



次回へ…続く



朝から良いお天気です!
昨夜、キーマカレーをたくさん作りました



温めるだけの朝食!
なんて楽ちんなんでしょう♡



今日も、穏やかに過ごせますように…