先週、木曜日…
お弁当作りをサボる



身体が拒否るのだから…しょうがない



たまには、本能おもむくまま、サボってみるのも悪くない…



頑張りすぎない!これ基本!
夫にも、息子君にも、いつものように…



「頑張りすぎたらあかんよ!」
「人生…案外、何とかなるもんやよ!」



と、お気楽な鬼ヨメ母さんは…
ガハハっと笑いながら、2人の背中をさすります



肩の力を抜いて…はい、深呼吸!
眉間にシワが寄ってるよ!
顔が死んでる!ちょっと、笑ってみなよ!



ほら!何だかんだ言って…
すんなり上手くいったでしょ!
やっぱり、笑顔が一番だよね!



人生長いんだから…
たまには、サボってみるのも…いいんじゃないかい?



何とかなるよ!
あなた達なら、きっと大丈夫!



息子弁当は、春雨炒め弁当!




ご飯、カリカリ梅

春雨炒め(ケンミン)

チーズインハンバーグ

トマト、サラダ菜

塩漬け茄子

デッカいウィンナー

アボカド🥑ハムくるくる
レモンハーブソルト




ミックスチーズを、振りかけました
このチーズは、生食用です



最近気付いたんです
ミックスチーズに、加熱用と生食用がある事を!



タコライスや、お好み焼きや、サラダに…
知らないで、加熱用を振りかけてました…



お値段もとろけ具合も、そんなに変わらないんだけどね…何が違うんだろう?



気をつけよっと!




ケンミンの春雨炒め!最強伝説!
場所が埋まり!冷めても美味い!




隙間が埋まらない!時は!
ハムくるくるを、突っ込んでみよう!



冷凍アボカドを、くるくる巻いてみました!
co-opさんの、ダイスカットの冷凍アボカド、これも最強かも!



サラダに、凍ったまま乗せるだけ!
変色もしないし…いやぁ〜楽ちんです




木曜日…
「ごめん、今日お昼、買ってくれない?」



お金を渡しながら、頼んでみる
私なら、小躍りして喜ぶ…のに…



息子君が一瞬!
凄く、残念そうな顔をしたショボーン



こんな適当で、むさ苦しいお弁当なのに…
凄く…複雑な気持ちになる



たった週2日の、お弁当ですが…
空っぽの、お弁当箱を見ると嬉しくなります



だからと言って!
頑張らないのが、私のポリシー♪( ´▽`)



もちろん!今日のお弁当も!
手抜きでございますm(_ _)mあせる



盛岡冷麺にハマる




事の発端は、息子君が…
盛岡冷麺セットを、買って帰った事です



お店で食べたことがないので…
正解が分からないのですが、美味くてハマる



ぴょんぴょん舎さんの冷麺も、取り寄せてみたりしましたよ!



…しばらく盛岡冷麺まつりは続きます



写真の冷麺は…
co-opさんのものです



麺をほぐしてから、鍋に入れたつもりが!
箸でかき回しても、麺がほぐれなくてガーン



茹で時間1分半…
麺が、板こんにゃく…みたいなものになりましたガーン



仕方がないので、水にさらしながら…
手で一本づつ麺を剥がす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



もうね、悪戦苦闘えーん
冷や汗が止まらない!



ほぐした麺を、もう一度茹でなおしたら!
何とか、冷麺らしくなりました



麺の硬さも、お味も大丈夫でした!
美味しかったです




夏に冷麺…最高だね〜♫



朝からシトシト雨が降る☔️



洗濯しようとしたら!
息子君のイヤフォンが、ポケットから飛び出した!



やばい!洗濯するところでした:(;゙゚'ω゚'):
間一髪!セーフ!




仕方ない…充電しといてやるか!



雨ですが…
穏やかに過ごせますように…