【 ユノ】インスタLiveざっくり和訳 | 東方神起と運命共同体まゆまゆ
@roomnumber32 
今日のラバン何しようって悩んだけど、皆と一緒にアンボクジングしようと思った、って。ユノも出来上がったの初めて見るんだって。「僕の所にアルバム届いたよ〜」って喜ぶ可愛いユノw
インの方はアップ作る前にジャケット撮影して、アップの方はコンセプト毎の写真集みたいな感じになってるって。

「NOIR」の意味を聞かれるけど、振り返ってみるとダナのラッパーから20年経っていたと。で、自分がNOIRみたいだ、NOIRの人生だった、と思ったんだって。そのアイデアを具体化したと。ジャケットから動画から沢山のアイデアを出した、って。

最初のページの英語はNOIRのシナプス。皆にこれがどうやって始まったのか、どんな気持ちだったのかを伝えたくてプログラムとして含めた。英語にして本物の映画みたいに見える様にイントロにした。
続く写真は各映画のキャラクター別になっている。

この1枚に全てが込められてる気がして個人的に好きな写真だって。



アルバムの観客席にひとりで座る写真の所に来た時→
先輩達の曲をカバーした時もそうだったし、この後のユノショーを見てもわかると思うけど、空の客席に照明を当てている。それは何故かと言うと、今は離れてしまっているから、ファンの人達に近付きたいという気持ちを伝えたかったんだって。

「何か本を読み聞かせてるみたいだな〜。むか〜し昔、ひとりの男の人がいました。その男の人は裏切られて…ひとり残されました〜」
いや、全然笑えない😭

色んな映画のジャンルをコンセプトに、自分が演出家になったつもりで作ったって。

人生振り返ると本当に色んなことがあった、って言ってたし、Thank Uは1人の男の哀しみ、その感情をこめた、って言ってたし、何か色々考えちゃうね。それでも人の前に立って笑ってくれるユノに感謝だわ😭

アップの表紙の文字は最初は黒い文字だったんだけど、色々なコンセプトの写真を嵌めたらどうか、ってユノがアイデア出したんだって。
イニミニは秘密の曲だから飛ばすけど、サプライズで何らかプレゼントがあるみたい。
あと各コンセプト毎に異なる作家さんに作って貰ってるんだって。


True Colorsの時も今回も似た様な車のシーンが出て来る。これはある何かを暗示している。暫く後になったらその答えが出る予定。その時が来たら「ユノはこんなに壮大な絵を描いていたのか」と言って欲しい。

不眠のPVの監督さんは女性なんだけど、実はトンペン、カシオペアだった。だから沢山気を遣ってくれた。流石カシオペアだと思った。誰のファンなのか…カシオペアとビギストは普通とは違う、ってw

アルバム作るのに何度も徹夜したって。ファンの愛に応えるために、色々な姿を見せてあげようと思ったんだって。bubbleで準備しないの?って聞かれた時も本当は準備してて話したかったって。2021年になったのは予定と違うみたい。どうなるかと思ったけど、更に一生懸命にやる機会だと考えたって。

昨日も話したけど、最後のページは皆さんが完成してくれると思っている。昔からずっとそう思って来たし、この価値観は変わらない。それが正しい答えだと思う。自分は一度に上手くやるのでなく、少しずつ、一歩一歩登って行くタイプ。

最初に作業したのはneed you right nowで、2年前のを再録音した。

ディンディンもめっちゃコメント書いてるなwww 「何でミュージックビデオ撮らないで映画撮ってるんだ」っていうのがたまたま目に入って来て笑った😂
あ、アルバム一緒に作業してくれてたマネも自分の夢叶えるために会社辞めたってw

このアルバム作るのと同じ感じで試験勉強もやってたら凄いことになってたんじゃないか、って😂
でも自分に出来ることを一生懸命頑張ってる姿を見て欲しいって。僕の気持ちが伝わりますか、って。
タイムマシンが短かったのも理由があるって。

お別れの挨拶してる時に沢山人が入って来てたらしくて「突然こんな沢山人が…今入って来た方達…本当に済みません🙇‍♂️」って謝るユノ😆
これから練習しに行くって。(だから練習服着てたんだって)

以上!
私もやっとゆっくり見れた😊



ディンディン もアルバム買ったって。