赤ちゃん欲しい?

周りの友達とかを見てて
赤ちゃんを抱いて買い物、公園で散歩とか
幸せそうな光景を見てて羨ましいなって
思ったニコニコラブラブ

他にも
両親に孫を見せてあげたい
旦那さんとの子供はどんな子かみたい
などあるラブラブ


けど、心のどこかで
どこかで…?心の真ん中あたりでは

赤ちゃん産まれたら
子育てできるか不安
怖い事から逃げてしまわないか?
自分の事ですら不安や恐怖になったり
体調もすぐ崩してしまう…
そんな事や
経済的も、周りの友達と比べると
贅沢は出来ないことはわかってるショボーン
周りと比べてしまうよね…。


周りの友達は、子供いながらも
カフェ巡りや旅行、好きな服や化粧品を買って
綺麗にしてるキラキラ

でも…もし私が子供ができたらそこまで
自分に贅沢は出来ない。
共働きしないといけない…。

子なしなら…
自分の体調や不安なところもゆっくり落ち着くまで安静にしとけばいい。
ある程度なら、旅行や買い物などは、切り詰めなくても生活できる
老後もきっとお金は貯めておけるのかな札束


けど…子供諦めれば
あの時、産めば良かったと後悔しても戻れない
いつまでも周りの友達との子供話にはついていけない。子供の学校の話し、子供の彼氏彼女の話し…母の日とか、子供が大きくなれば、結婚、孫とかそんなイベント事も子供いる生活といない生活だと話が合わない事もあるだろ…。


なんて考えていたら
子なし夫婦で、旦那さんとゆっくり暮らすのも
いいのかなって考えてしまう
子供の心配ごとで、精神的にダメになってる人がさらにダメになり、鬱になるんじゃない…なんてねこクッキー
マンションで暮らしでペット飼って、時々旅行して、エステも通って、美味しいごはん食べに行ったりして、趣味も作って、習い事して…なんてお金に困らない生活もいいかもおねがいラブラブ
って思ってきた!



旦那さん曰く、私は
赤ちゃん=大変
って考えてるよね?真顔

っと言われしまいましたが…



どうなんだろうチーンハート
子なし夫婦もありかなセキセイインコ青セキセイインコ黄ラブラブ