体温やや下がる…
36,87キョロキョロアセアセ

今日の朝方寒かったですよね?びっくり
私だけかな?
そのせいで体温やや下がったか?
ポジティブに考えたいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ星



今日で高温期8日目となるが
妊娠だと着床あたりかなおねがいピンクハート
もし生理の場合は子宮はどんな事が起きているのかなぁびっくり!
そろそろホルモン分泌して子宮の膜を剥がしていこうとする準備してるのかな?えーん

最近子宮がチクチクギューって生理前のような痛みがしてるからな…ガーンハッ

昨日は病院で採血してきました病院
この結果が4/10(水)にまた聞きに行くのだが、
この日までに生理がなかったら赤ちゃんの可能性高いかもなんだよなー爆笑ハートハート
高温期16日目あたりかなおねがいピンクハートアセアセ

勝負は今週末に生理が来るか来ないか炎ハッ
初の人工授精だったから色々期待してしまうね照れラブラブ

とここまでは表向きな私ニコニコブルーハーツ

けど…本当は内心、赤ちゃんできたら嬉しいけど、つわりの恐怖を考えると自信なくしてしまう事も。

普段の胃もたれや吐き気がある時も
【胃が動いてないなー】
【なんか胃のあたりがムカムカしちゃう】
となると同時に動悸がひどくなるガーン
ドキドキしてくるとだんだん不安になり、手先が冷たくなるショボーンショボーン
頭のなかでは、もし吐いちゃったらどうしよう…怖いよって考えたら更に心拍数が早くなる。

耐えきれず、胃薬(ナウゼリン)を飲んでしまう。
もはや私の安定剤になってる…ショボーン

こんなことじゃ、赤ちゃん出来てつわりに勝てるのか?どうなってしまうのか?と不安になることもしばしある。

嘔吐恐怖症で母になった方のblogやつわりで検索して勇気を貰ったりしてるけど、
これまたつわりのblogを見るたび胃もたれして動悸がはじまる…w
すぐ影響されるタイプえーんハートブレイク

赤ちゃんできたら、旦那さんも旦那さんの両親はきっとすごく喜んでくれるんだろうなって思うと嬉しいピンクハート!!
その気持ちだけで頑張れているようなアセアセ

私の両親も楽しみなんだろうけど、
昔から私が嘔吐に対しての恐怖心を近くで見てきてたから、ちゃんと育てれれるの?っと心配されてる。
家族が気持ち悪くなると 怖くて一緒におれず車に一人閉じこもったり、友達と夜の居酒屋でご飯中も、酔っぱらいが気になって会話が耳に入って来なかったり、吐きそうな人を見るとすぐに逃げて帰り支度をしてしまう…チーンナサケナイ

自分が吐いた最後は年長さんの食べ過ぎでした。それから約25年は吐いた事がない。
吐き方もわからなければ、トイレで吐いた事は一度もない…。ムカムカしたり胃もたれは1年の半分ほどあるのに…。ハハハ…ガーン
吐き気があるとパニックになりじっとできずフラフラ歩きまわったりしてしまう。

過去に心療内科に行ったりカウンセリングもうけたことも。どれも効果なく。
薬が出るとすぐに副作用を検索してしまい、
嘔吐を探す。そして飲むのをやめることも…。


昔はこんな自分が嫌で嫌で、もう生きてることも嫌になることも何度もあった。
友達との付き合いが減ったり、将来旦那さんがお酒を飲んでフラフラに帰ってきたら…、赤ちゃんもつわりから育児やら、自分の体調にも怖くなって…。
そんなことを考えてたら人生何か楽しい事あるのか?っと不になることばかり考えて泣いてばかりでした。
恐怖心がなければ人を助けてあげれるような仕事や家族だって大家族になりたいとも考えてた。

こんな不安や恐怖から32年目の人生
なんとか結婚もでき、胃もたれや動悸も辛いけどちゃんと生きてる自分がいるキョロキョロ
だからきっとこの先も波はあるだろうが、ちゃんと乗り越えて行くだろうな星アセアセ

年号が変わり、私も新しく生まれ変わりたいな…イエローハートアセアセ

頑張っていかないとなキョロキョロピンクハート
なかなか嘔吐恐怖症ってわかってもらえないこと多いけど、blogを見て同じ気持ちの人を発見するたび、少し安心します。

赤ちゃんを立派に育てたいニコラブラブ
人生辛いこともあるけど、楽しい事も嬉しい事も幸せや感動もたくさんある事をみてもらいたいなおねがいピンクハート
一緒に成長していきたいな…ハート