私も、これまでに起業塾には1500万円以上
自己投資を続けてきました。

そして、成功している起業家さんは共通してこういうことを言います。

『起業して成功したいなら時間を作らなきゃダメ』
『時間を作るには、家事や育児は代行しなさい』

って........



(おい!おい!おい!👊)

 


 

成功者のいうことが全てではない!


いやー、私はこの意見賛同出来ないっす💢


だって、私は家族との時間を大切にしたいから
おうち起業という働き方を選択しました。

私にとっては、家事も家族を大切にできる時間だと思ってますし
育児だって大切な時間だと思っています。



それなのに、成功するには
何かを犠牲にしなければならない
という精神論を語る人いますけども....


みんながみんな、お金を稼ぐためだけに起業しているわけじゃないし
大切にしたい価値観が違うわけですよ。


 

私は家事も育児もしながら年商5,500万円達成できました

 

ちなみに、私はね!
家事も育児もきちんとしながら年商5,500万円を達成できましたよ?

もちろん、起業するための時間っていうのは
家事をしたり、育児をしたりすると
当然少なくはなります。


起業して短期スパンで成功しようと思うのであれば
きっと、家事や育児を代行して
起業に専念できる時間を作った方がいいとは私も思いますが


やっぱり、私は家事も育児も手放したくない!
それが、私が大切にしている価値観だからこそ
長期スパンで、マイペースに成功できればいいやって思いながら起業を続けていました。

 

 

なので、家事や育児もこなしながら
今年で起業をして7年経ちましたが

 


6年目でやっと、年商5,500万円を達成した感じです。


 

自分の価値観を大切にしていい!

 

起業してると、(あー私もあの人みたいに成功したいな)って
比べてしまって、早くお金を稼げるようになりたい!焦ってしまう方を
たくさん見てきました。


でも、あなたが大切にしているのは早く稼げるようになることですか?

それとも、私と同じように今ある家族との時間を大切にしながら
おうち起業で稼げるようになりたいという価値観を大切にしたい人ですか?


自分の大切にしている価値観を無視して
(成功している人が、家事や育児を代行しなさいって言われたから
家事や育児の代行サービスを探さなきゃ)

って自分の価値観とは真逆の行動をすればするほど


やっぱり、家族を犠牲にしている感がする...と
後めたさを感じてしまって、行動が止まってしまうことになってしまう前に


自分がおうち起業を目指した理由と、大切にしたい価値観を明確にして
その大切な価値観を大事にできるようなおうち起業ができたら
たとえ、長期スパンかかっても疲弊せずに楽しく行動ができるようになりますよ。