バニラさんの戯言-2012022705160000.jpg

バニラさんの戯言-2012022705160001.jpg

バニラさんの戯言-2012022705160002.jpg


99%の割合で、外食は「肉」な件。

福岡、護国神社近くの「牛王」さん\(^o^)/
たたき、テールスープ、ステーキにひひ
あ~うまかった!!

バニラさんの戯言-2012022419500000.jpg
バニラさんの戯言-2012022419500001.jpg
チョコレートショップ70周年限定商品の焼ショコラバニラさんの戯言-04C1487.gif
 
ビターなチョコ味のフィナンシェに、甘~いミルクチョコがけハート
 
美味い。美味いんだけどさ。
チョコレートショップにしては、フィナンシェのきめが粗くないかい?わざとなの?
 
あたしはもっときめ細かい方がいいな~。
 
 
 
バニラさんの戯言-2012021918190000.jpg
 
本日のおやつ
 
福岡市東区アクアテラスのシュークリームバニラさんの戯言-04C1492.gif
 
なんと105円目!!
 
やや小ぶりだけど、105円だからオッケーグッド!
 
クリームはやや固めだけど、お酒が効いてて好きな味。
皮はややパサパサであんま好みじゃないかな。
 
でも105円だから(しつこい)合格点なりよ←何様?笑
 

バニラさんの戯言-2012021812190000.jpg
バニラさんの戯言-2012021812080000.jpg
 
 
赤坂サカスで人気の、東京くるりぃむぱん、らしいバニラさんの戯言-04C1438.gif
 
年末年始、スマショのために何度となくサカスに通ったが、
こんなんあったっけ!?
 
いいけど(ざっくり)
 
昔1回食べた時、普通だったんだよね。
でも、あたしの大好きなケーキを作るパティシエさんが、美味しかったよと言ったので。
あなたが美味しいというなら、美味しいのかも、と思って久々に食べてみた(笑)
 
 
結果…やっぱ普通やったニコニコ音符
 

バニラさんの戯言-2012021500110000.jpg
バニラさんの戯言-2012021500110001.jpg
チョコレート祭り週間が終了致しました(*^.^*)
 
チョコとかお菓子とか、食べた食べたガーン
顔に吹き出物ができるくらい(笑)
 
締めくくりは
ジョルジュマルソーの生チョコシャンパンフレーズバニラさんの戯言-04C1500.gif
口どけなめらかな生チョコにシャンパンと甘ずっぱいイチゴの味が絶妙にマッチしてます。
 
そしてチョコレートショップのハートのチョコバニラさんの戯言-04C0564.gif
シャンパン、いちご、塩、コーヒー、ミルク、甘夏の6つの味のチョコ。
特に塩は博多山笠の塩、甘夏は大島こ甘夏と、こだわり満載ニコニコ
 
いつの間にやらバレンタインは女子の祭りと化し、
あたしのように自分チョコ最優先の女子、増えたよねにひひ
 
 
 
バニラさんの戯言-2012021221140000.jpg

バニラさんの戯言-2012021221280000.jpg

かねすえのわらび餅ニコニコ

ぷるぷるでおいしー(*^.^*)

家に筑紫もちあるのに、買っちゃったf(^_^;)

ぷるぷる+きなこ+黒みつって、同じよね。
あ、あたしは黒みつかけないので、黒みつはママ用ね。
バニラさんの戯言-2012020718380000.jpg

大丸福岡天神店ズムサタ全国うまいもの博にて

ナントカのジェラート(ざっくりだな、おい)

ビターチョコ&洋梨

ビターチョコ、ふつう。
洋梨、生々しすぎ

明日別の味(ラムレーズンとバニラ予定)食べてみよ。
それで普通だったら、もう買わないな。
バニラさんの戯言-2012020314500000.jpg

バニラさんの戯言-2012020314540000.jpg


年の数だけ食べるの、きつくない?
しかも、数え年だべ。

カシューナッツじゃ、だめ?

バニラさんの戯言-2012020214040000.jpg
久々ピエール・エルメのマカロンバニラさんの戯言-04C1469.gif
 
昔食べた時、そこまで印象に残らなくて、以来スルーしてたのだけど。
慎吾が「マカロン興味無かったけど、エルメの食べて好きになった」
と言っていたので、久々買ってみた(*^.^*)
 
慎吾のためなら、食の好みも変える女バニラさんの戯言-04C1992.gif
バニラさんの戯言-2012020214310000.jpg

知り合い(♂)の誕プレ買いに行って、紳士服売場で自分の買うっていう(^-^;

Sなら女子でも着れるっていうんだもん、店員さん。
ハーフパンツだから、長さ関係ないし…てへ。

ちなみに誕プレはラルフローレンの部屋着にしました。
スカルは着る人選ぶからね(^-^;