かけがえのない『心の友』 | 自分を大好きになる癒しのヒーリングアート

自分を大好きになる癒しのヒーリングアート

『heal the heart』のエンジェル 愛光エルです。

ヒーリングアートを通し、自分を好きになり、人を好きになり、お互いのことを想い合える世界を実現したいと思ってます。

ヒーリングアートは、愛と光に包まれた『癒しの空間』を創造してくれるアートです。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

愛と光で『癒しの空間』の扉を開くエンジェル ヒーラー

 

エンジェル 愛光エル(あこえる)です。

 

 

 

 

 

 

ラブラブかけがえのない『心の友』ラブラブ

最近、お米がないですよね

どこに買いに行ってもお米の棚には

レトルトごはんのパックアセアセ

大好きな白米

やっぱり日本人の食卓にはハート

なくてはならないものの一つですよね

なくてはならないものと言えば

我が家の場合、

アイスとチョコレートラブドキドキ

あ、我が家の場合ではなく、私の場合かな(笑)爆  笑

何だか食べ物ばかりで

私って食いしん坊みたいですねてへぺろ

でも、食べ物ばかりでもないですよ

私にはなくてはならないもの

なくてはならない存在があります

それは、『心の友』です

しんゆう…

「親友」じゃなくて「心友」です

私にはかけがえのない

なくてはならない存在ですキラキラ

実は会ったこともない仲間たち

出会いのきっかけなどは割愛しますが…

出会って、もう5年くらいかな

会ったことはありません

たまに画面ごしにお話するくらい

あとはLINEでの会話

誰かに嬉しいことがあれば みんなで一緒に喜び

誰かが悲しいことがあれば 一緒に泣き

誰かに辛いことがあれば みんなで励まし合い

誰かが困っていたら みんなでアドバイスしあい

喜びも悲しみも分かち合える

そんな大切な仲間ですキラキラキラキラキラキラ

私が辛い時期を乗り越えられたのも

そんな仲間がいたからですニコニコ飛び出すハート

でも、仲間の一人が旅立ちました

大病と戦いながらも

最期まで看護師として

母として前向きに強く生きていました

とても優しい友でしたクローバー

息子さんは立派に喪主を務めたと思います

娘さんは母と同じ看護師を目指しています

亡くなった友が最後に残した言葉は

「家族での時間を

1分1秒大切にして過ごしてくださいね」

というものでした

大学入学のため、

息子さんが引っ越しする仲間に

向けた言葉でしたが…

彼女はその1週間後に旅立ちました

子供たちを残して旅立った友は

どんな思いで、

その言葉をLINEに打ち込んだのだろうと

旅立ったことを知った時に思いました

今回のアートは、

そんなかけがえのない、

なくてはならない『心の友』が

旅立って間がない頃に描いたものです

真ん中が旅立った友

周りにいるのが私と6人の仲間

いつも、嬉しいことも楽しいことも

悲しいことも辛いことも

何でも話して分かち合ってきました

「今でも一緒だよ、これからもね」

そんなイメージをアートにしましたニコニコラブラブ

旅立ってすぐは、

ショックで受け入れられなかった友の死

でも、私たちがいつまでも泣いているのを

彼女が望んでいないことは

みんな分かっていました

このアート、

誰も泣いていないんです

旅立った友も私たちも

みんな一緒に笑っているんですニコニコラブラブ

 

会ったことはないけれど

今の自分があるのは

そんな仲間、『心の友』がいるからチューリップピンク

私にとって、かけがえのない

なくてはならない存在

誰にでも、そんなかけがえのない

なくてはならない人やモノの存在があると思いますキラキラ

かけがえのない、

なくてはならない存在を失いたくはないですが、

人やモノを大切だと思う心も

人として失いたくはないですねクローバー

 

ヒーリングアートは

自分の心を表しています

私は旅立った友へ思いを伝えたくて

このアートを描きました

そして、思いは届いたと信じています虹

誰かに自分の思いを届けたい人

素敵なアートにして

あなたの思いを

あなたの心を

届けてみませんか

あなたの思いが

あなたの心が

きっと届けたい人に届くと思います

 
 
ヒーリングアートに
ご興味を持ってくださった方、

ただいま、体験会の準備中です

ご案内できるまで

もうしばらくお待ちくださいませニコニコ

 

 

もし、何かご質問などございましたら

「お問い合わせ」ボタンから

お願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバープロフィールはこちらをご覧くださいクローバークローバークローバー
           >>>
 エンジェル 愛光エル 

              image