こんにちは気づき



前回の採卵で、ようやく胚盤胞凍結することが出来ました。




初めての子宮鏡検査に、ビビってたけど局所麻酔の採卵に比べら全然痛みを感じずに終わったので拍子抜け。



検査中余裕あれば画面見ててください〜と言われたのですが、予習していかなかったのでなにがなんだかポカン。


胃カメラと大腸カメラの映像しか見たこと無い私はその様子と違うので不安に。。



検査はあっと言う間に終わって、診察で子宮鏡については問題ないと言ってもらえました。




次回EMMA/ALICE検査ということで、子宮鏡検査の日にブセレリンして、2日後検査になりました。




9:00〜16:00に来てって言われたから16:00の予約で受診したんだけど、診察室行ったらギリギリだけどまぁ大丈夫でしょう、と言われバタバタと検査に。。




いや、そんなならもっと早く来たのに。。。

高いお金払うんだから万全で受けたいよ。。




ちょっとモヤモヤしながら検査を。




これも大した痛みはなく終わりました。




ただ検査中と、その後は平気だったんだけど夜寝る前に生理痛のような鈍痛が。。ロキソニン飲んで寝ました。ロキソニンあってよかった。。



あとは4/6に結果を聞きに行く予定です。



今後の予定がわかっていなくて確認したところ、もし検査結果問題なければタイミングあえばそのまま移植!って言われたけど、いつもより早めの周期で生理がきてしまい、結果を聞きに行くタイミングにはすでに排卵後くらい。。



結局また間が空いてしまいそうです。5月はGWもあるしね。



まぁ結果が悪かったらさらに治療の時間とのお金がかかるんだけど。。


まぁ割り切って淡々とこなしていきたいと思います。



EMMA/ALICE検査は保険効かないのでお会計60000円弱でした。。



せめて再検査は避けられますように。。!


 

 


前回の採卵、無事に採卵1つだけできて胚盤胞にはなったんだけど、あまり採血の数値がよくなくて、そして今回生理も早く来たことで、もう卵巣機能が。。?と不安と焦りが。。




もしかしたら今回の移植が最後になってしまうのかも。。。




そんな考えが頭をよぎりますが、それをかき消すように必死に勉強してます。




あと4ヶ月ちょっと、不妊治療と同時並行で頑張りたいと思います。




ただ一昨日は久しぶりに友達と飲みに行って、リフレッシュ出来ました!楽しかった!!




最後までお読みいただきありがとうございました気づき