こんばんは(^o^)




ようやく広島も梅雨入りしました。




別に梅雨入りしなくても私は困らないけど、困る方もいらっしゃるから仕方がないですね。




今日はお昼前から雨が降ってきたのかな?




仕事していると雨に唄えばでしたっけ?




あの曲が流れてきたら雨が降ってきたという合図になっています。




なので屋根付きの駐車場のないうちのお店ではお客様は減ります。




まあ、どれぐらい降っていたのかは外に出ないとわからないんですけど、明日は大雨の予報なので今日買ってしまおうというお客様もいらっしゃったみたいでした。




今、私の部門では夕方の掃除のアルバイトが1人しかいません。




新しい人が入ったかと思ったら2日でやめてしまいました。




そして、その1人は1ヶ月中に10日ぐらいしか来ません。




なので毎日のように掃除をしなくてはなりません。




今日は都合の良い事に雨でお客様が少なかったから早目に掃除を始められました。




スライサー分解して部品を洗って本体は拭いて肉片などを落とします。




動かないとはいえ刃物ですから気を付けないと怪我をします。




部品は重い物もあるので大変です。




私は1台洗って拭いて片付けました。




それからボールや使った器具も洗ったりして。




まあまあ大変です。




明日も同じ事をします。




できれば明日は他の人にしてもらいたい。




ワタシハ違う事をしたいんですけど、明日になってみないとわかりません。




早く新しいアルバイトを入れてくれ〜と切に願います。







ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ボウリングは子どもの頃に中山律子さんとか須田佳代子さんとかプロの方の影響かな?



ブームが来ました。



私はそんなにやったことはなかったですが、大人になってまた流行っていたのか職場の人達とよく行きました。



私は素直に転がせられなくていつもカーブばかりで溝掃除が得意でした(笑)



人に教えてもらって少しはマシになって100点台を出せるようになりましたけど、それ以上は上手になりませんでしたねえ。



最高点は170点台が一度だけです。



今はボウリングも靴代もゲーム代も高くなったので行ってないですね。



上手にできれば少しぐらい高くても行ってるかもしれませんね(笑)













最後に庭の花と母の育ててるミニトマトです。



大葉も生えていますよ。



さて、そろそろ寝ないと。



それではまた。