こんばんは(^o^)




連休が終わりました。




今日は昨日の筋肉痛よりも痛い場所が増えました。




両腿、大腿二頭筋でしたっけ?




階段を降りる時にイタタと言いながら降りています(笑)




今日はダンナのお墓参りと私の祖父母が眠っているお墓参りに行く予定でした。




ですが娘が胃が痛いと言い、病院を受診することになりました。



結果はエコー検査で悪いところは見つからなかったので点滴をして帰ってきました。




それともう一つダンナのお墓参りに行けなかった理由。




朝早く玄関のドアが何度も閉じる音がして目が覚めました。




下に降りてみるとお兄ちゃんがありがトイレのドアの上の方から数珠繋ぎになって歩いていたから退治をしていると言いました。




見てみると沢山のありの死骸がありました。




トイレの隣が脱衣所なんですけど、そのカゴの中にありが沢山いて洋服にスプレーをかけられないから外に避難させたと。




トイレットペーパー一巻きを使ってアリを潰してトイレに流したそうです。




ある程度退治できたので脱衣かごを洗って外に置いてある洗濯物を家に持って入ってアリを二人で除去しましたよ。



洋服を振るとありが着ている洋服に飛んできてそれをまた退治しなくてはならなくて面倒でしたがそのままにするわけにもいかず、何とか二人でありをやっつけました。




お兄ちゃんは4時30分ぐらいからやっていたので寝ていないと言いました。




片付いたのは6時20分ぐらいだったかな?




お兄ちゃんをお墓参りに連れて行くのは諦めて病院から帰ってきた娘を連れて父方と母方のお墓参りを済ませました。




ダンナのお墓参りはお彼岸までには行きたいと思います。






お酒用のグラス持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




お酒は殆ど飲みません!



なのでお酒用のグラスは持っていません。



引っ越しをするときに処分したと思います。



それとも持ってきたかな?



もう7年も経ったのでわかりませんね〜。










ポケモンgは虫イベントが始まりました。



お休みだったので随分できましたよ。



今週中にかた片がつくかな?







今夜はゆっくり歩いたので距離は全然です。



珍しいポケモンも捕まえましたよ。