熊本の震災が起きて暫く…
余震は続いているが、少しずつ全てが改善されている。
もちろん 家が無くなってしまったり、家族が亡くなったり、周辺の景色ががらりと変わってしまった方々にはまだまだ改善に向かっているとは言えませんが。

私の暮らしている場所は、被害がほとんど無いものの、影響は大きい。
こんなに災害と言うことを正面から考えたのは初めての事だと思う。
台風の避難勧告などが出てもたかをくくって大丈夫だろぉ!…などといっていた私が避難具などの準備をしているのも初めてだ。
自然にはかなわない。来たときは来たときだ‼といっていたにも関わらず、いざ身に迫ると生きるために必死になるものだ。
病気でも同じだ。なったときはなったとき。でもなってしまうと どうにか生きようと必死になる。

何故生きたいと思うのだろう。
日頃から悔いの無いように過ごしているつもりだけど、生きていたいと思うのは自分がこの世でやって来たことにまだ納得してないからかもしれない。
まだまだ 伸びしろありますねー!
貪欲な自分は何を求めているのだろうか。

かといって不幸せな訳では毛頭ない。
むしろ幸せだと感じている。
幸せだと感じてるからこの世に未練と言うやつかな。

幾度となく死を覚悟する場面はあったものの、ナカナカ死なずにいる。
ありがたい。

何かきっと私の人生に生かされている理由があるだろう。
何だ何だと思うより、今 今日 出来ること したいことを思いっきりやろう!
自分がウキウキで居られること。

楽しんで輝いてなんぼの人生だ❗
もう子供も成長して3号があと一歩と言うところまできたし、自分に奉仕しても良い時期になってきたよね‼
きっと今までも自分の好きなことしてましたよね!あなた‼って思っているそこのあなたもいるでしょう。
そう言われたらそうかも知れません。
しかし 自分にとっての必要 不必要をもっと整備しても 研ぎ澄ましてもよいと思ってます。
そしたら自然とやるべきことをやっている気がします。

あとはゆだねます‼