2024年7月

パリ オリンピックが始まりましたね❣️
2020東京から、早い(笑)

スポーツ観戦
大好きなので、応援したいです✊✨




そんな日、

お酒好きなおともだちと

外で飲む約束をして🍷


2歳から同じ習い事で

週一でお互いの子育てを見守ってきて♡


時には一緒に泣いたり、

時には、いや毎回励ましあったり。




習い事がなくなってから、

こどもたちは、

長期休みのたびに科学館に行くのが恒例になり

いまだに仲良くしていますスター


ママたちは、

月一ランチおしゃべりはしていて。


夏休みあたりさ、

ママだけで飲みに行けたら…🍺


なんて春くらいから話していて


今回その願いが叶いました♪

(お互いの家族のおかげ✨ありがとう😊)



東京にいるときから

行ってみたかった


俺のフレンチ



カルパッチョや

フォアグラのステーキに舌鼓。



店内。

夜の演奏🎶も聞きたかったなぁ。

2時間滞在で5時お会計でした🥹



久しぶりの博多駅。


二次会はまた改めて。


ごちそうさまでした!







さて、

児童クラブに行かない

本当にフリーな夏休みを過ごす3年生🍉



今年は、児童クラブ落選。

別の校区なら行けると言われたけど、

娘の友達もいないし、流石にそこまでしなくても

パパとママで分担してなんとか‼️と諦めました。



土日はともかく
平日は、ある程度規則正しくしないと、

毎日が日曜日(笑)

テレビ、YouTube、ゲームばかりになってしまう
良いのか悪いのか、親としてもやもや。真顔

夏休みだから
いろんな経験をさせてあげたいのもある!

夫と私の得意分野が違うので、
うまくそこを使いつつ。

パパは、
プールや海。楽器、うた。

私は、
図書館や料理、お菓子作り。
ハンドメイドも一緒にしようかなー。



あと1ヶ月滝汗な、ながい(笑)

がんばるチーン
たのしもう(苦笑)ニヤニヤ笑