きのう 
2024年6月15日は…♡


夫のお誕生日でした〜赤ワイン

 

 

ご本人は、


午前 仕事、

午後 近所のパパたちと薪割りで、

帰宅は夕方。

 

 

娘がとにかく早く渡したいプレゼントを

パパが帰ってきてすぐに


玄関先で…


はいっ!(笑)

 

写真はないけど、

スターウォーズのTシャツとグミと手紙を

渡していましたデレデレ

 

 


 

おうちパーティです赤ワイン

普通のごはんに近いけど(笑)

気のせい真顔



 

おにぎり

とうもろこし

揚げ物(アジフライ、かき揚げ)

フルーツ

ケーキ

 

 

 

 


フルーツは…

夫の職場 社長から"誕生日"だから、

と当日届きました音譜


豪華すぎる。

 

  


そして、

ホールケーキも

職場からいただいてきました。




 


ハッピーバースデー

私がキーボードを弾いて、

娘が歌って、

パパがふぅ〜



フルーツ盛り合わせ

ホールケーキ

とうもろこしを

誕生日にくれるなんて、

どんな職場なんだ滝汗



 

というわけで、

予定していた私のケーキ作りは見送り、

夫から希望のかき揚げ作りだけで、

ごちそうになってしまいました〜(笑)


 


大切にしてもらって嬉しいねウインク

しっかりお仕事頑張ってください。

 


ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

さて、

夫お誕生日を迎えて、62歳ニヤニヤ


見た目も行動もまだまだ若い!


けど健康に気をつけて

お互い楽しく生活していきたいね。

と改めて。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


我が家の大きな変化をご報告ひらめき電球



1〜2年かけて、

夫婦で話し合い、

 

年金を繰り上げ受給

することにしました。

 


もちろん体は元気なので、

今のうちにバリバリ働いて、

たくさん稼いで貯金して

老後に備える選択肢も捨てきれなかったのですが、

 

フルタイムで働くと

平日はほぼ全て仕事になり、


土日は、その疲れがありつつの

趣味と家族の時間。

 

私は47歳。

娘は8歳。

 

色々な角度から考えつつ。

 

支出は、

月にかかる生活費、

年間でかかる費用(固定資産、車検など)


を考えながら、


 

収入は、

年金受給額+夫と私のパート代

 


 

でやってみよう!

やれそう、多分?いや大丈夫。

ということになりましたスター

 




年金を受給しつつ

2人とも平日3〜4日パートで働く。

 

そんな生活を始めて

今は、夫も私も

 

働く

家事をする

娘と過ごす

(遊ぶ、習い事の送迎、宿題を一緒にするなど)

 

のバランスがほぼ半分ずつになりました。


以前は、

働くのは夫、家事と子育ては私でした。


お互い得意、不得意分野はフォローしつつ、

子育て+家事+働く 

のバランスは今は良い感じですチューリップ

 

娘がまだ小学3年生なので、

自立するまでどれくらいお金がかかるのか、

というのもありますが滝汗


とにかく今あるこの人生を

自分と家族が幸せに楽しく暮らす選択肢、

大きな決断だったけど、やってみますスター

 



また途中経過

報告できたらいいなと思います!

 

(ლ˘╰╯˘).。.:*♡