体にこたえる暑さがやってきました泣


扇風機をつけたり、
いよいよ昨夜は寝入りばな2時間だけエアコンをつけましたよ。
電気代より我が体調を優先したいと思います真顔



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


とある日、
仕事の日のお弁当は…ナイフとフォーク



前夜、多めに作った

チューリップ照り焼きチキン

チューリップ茹でブロッコリー🥦


チューリップきゅうりの浅漬け

チューリップごまだんご(冷食、最近の定番)

チューリップ雑穀米





煮るだけの照焼チキン

簡単でおいしかったですデレデレ

https://cookpad.com/recipe/291447


絶賛キャベツ祭り中なので、

左矢印残り2個


照り焼きチキンを焼く前に

フライパンでキャベツを蒸し焼きにして、


皿に下敷きにして、

モリモリ食べましたよ。






あと、

我が家は、

雑穀米と大麦とブレンドして、

いただいてますウインク 









弁当作りも3年目⁉️


やっと慣れてきたかなー。

というか、自分の分は特に、

ありものを詰めて食べられれば十分で(苦笑)


ごちそうさまでした!





さて、

炊飯器がこわれました笑い泣き


右がこわれ

左は新品。


結婚してから、

11年も大活躍してくれて感謝✨


物を増やさない生活を目指しつつ

お米を鍋で炊く選択肢もあったけど…


炊飯器は

やはり我が家は必要ということになりました笑







前回は1番良さげなたかーい炊飯器を買い

←新婚の勢い。お金の感覚がなくなっている頃。


より半値の2万円弱で今回は買ったけど、

全く変わりなくおいしく炊けますウインク


パナソニックの炊飯器は、

保温がよい、と聞いたので


翌日分(お弁当など)まで炊いてしまいたい

我が家には、パナソニックが向いてるかな。