最近、いただきものが多くて!
うれしいけど、消費が大変で(笑)



そのうちの1つ

大根の葉っぱは…


ふりかけにしましたウインク



副菜によし。

お弁当にも入れよう。

栄養満点。



休みの夫に、

葉っぱをあらい、

刻んでおいてもらいましたニヤニヤ

(ここまでやっておいてもらうと、めちゃくちゃ楽〜)



わんさかな葉っぱたちは、


これだけになりましたニヤニヤ




★レシピはこちらを参考にしましたよ

https://cookpad.com/recipe/1284503


私は甘味が欲しかったので、

これに、はちみつをいれましたウインク



ごちそうさまでした!






さて、

先週、お友達親子と

暗くなるのを見計らって散歩に出かけたのは…


ホタル


時期が遅かったかな、少なめでしたが


20ひきくらいは、見られたかな?


写真にはきれいはうつらないから、

目に焼き付けて。


だめ元で撮影してみたら、

右下あたりのが多分、蛍。


こどもたちは、

虫網でつかまえたり、手に乗せたり、

最後にバイバイって。






梅雨前のこの季節。

暑くなく、涼しくて、気持ち良くて

好きな季節です音譜



また来年も行こうねひらめき電球