先日、来福した
Kさんからのお土産♡



レモン🍋のラングドシャ


おいしい。


ごちそうさまでした!





さて、

祖母が亡くなって。


私が生まれてから一緒に暮らしていたのもあって

気持ちも深い。


大正生まれ。

大往生だったなぁ

と思う。


認知症になるまえに

顔を見て手を握って

ありがとう

を言いにいこうと思っていたけど、

行かなかった、行けなかった。どちらかな。


命を繋いでくれたこと、

一時期、母代わりに育ててくれたことに感謝して

空に向かい、深く祈ろうと思う。


実家で暮らしている頃は、

自分の理想とする家族像があり、

また、長女としての役目を果たしたかったけど


そんな簡単に思い通りにはいかず、

家の中は荒れていたし、穏やかではなかった。


血が繋がっているがゆえの

期待、もどかしさ、怒りを通り越しての悲しみ。


今回勇気を出して前に進むつもりだったけど、

やっぱりやめよう。


自分の心を守るため。


おばあちゃん

近い将来、会いに行くから待っててね

❀.(*´◡`*)❀.


ハグしようね

だいすきだったよ♡