なかなか更新できず笑い泣き

時間がないのか、
作れないのか、どっちかな⁉️

怒涛の春休みの
各種イベントが終わって…
ほっとしたのも束の間。

娘、小学3年生の新学期。
まぁ、ちょいちょい色々ありますね真顔
不安と嫌なことと、向き合いつつ消化しつつ。
八つ当たりされたり、踊らされたり(笑)
心配していた矢先、歌いながらご機嫌で帰宅したり、まぁまぁ振り回されております笑

私の大学の職場は、
1人退職し、1人骨折で、あわただしく。

明日は休日出勤。
なかなかの激務ですが、
事務仕事は好きなのでたのしい。
早く新しい仕事に慣れてサクサクこなしたい!

また、幸いなことに
夫の家事力、娘とのコミュニケーション能力も
この一年でアップし、

夫に任せて安心して残業できますウインク
できれば定時であがりたいけれど(笑)




さてさて、
たけのこの季節ですハート

毎年なんのご縁か
あちらこちらから、いただいて。

今年はゆがいたものを2回もいただけて、
ありがたや〜





今日は、

そぼろにたけのこをどっさり。

つくりおき。




お友達の山から取れたのを分けてもらい。

山を持ってるってすごいニヒヒ




ある日は、

牛丼にたけのこ。


写真を撮り忘れましたが、

筍ごはんも作ってたべました‼️



旬のおたのしみだな♡


来週は、

筍の料理教室に行く予定です。



ごちそうさまでした!







さて、

ご近所のおともだち(地主さん)と

おしゃべりに花を咲かせていたら…


お庭の金魚草とジャスミンを

切り分けてくれました✨



香りがいい〜

癒される〜



筍もいただきました🙏

ありがとうございます♡



1週間の疲れと

春だからか?ひどい眠気と戦いながら、


洗濯物をたたんで

お弁当を作って、


これから娘の習い事の送迎です車


がんばろう。

行ってきます!