今日の福岡は、
春ですか?
 
の日差し。
20度近くあり、
いよいよヒートテックは暑くて、
しまおうかな、と思いましたニヤニヤ
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
パンを焼く時は、
思い立ってやることが
多いですニヤニヤ笑
 

 

今回は…

 

ウィンナーチーズパン

 

 

発酵しすぎたかなー

 

娘と作るときは特に

こねこね時間が長くなってしまうー真顔

 

見た目はともかく(笑)

味には特に問題なく、

みんなおいしいで、よかった笑

 

 

ちなみに

ケチャップは、

焼いた後にかけるんですね滝汗

 

左半分は、

ケチャップをのせてから焼いてしまい(苦笑)

食べられましたが。

 

次回は間違えぬよう記録までニヒヒ

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

さて、

記録のために…

 

8歳のひなかざり。

 

今年もありがとう♡

また来年に。

 

 

 

 

 

何十段ものひな飾り

一度この目で見たいと思っているうちに

なかなか行かないまま…

福岡県内でも朝倉などでやっていますが、

ちょっと私には遠くて笑い泣き

 

 

糸島で見つけたイベント🌸

これ行きたいなぁと思っています♪

 

https://kbc.co.jp/wish/article/35510/

 

 

 

 

娘のとある本に記載されていた内容🌸

************************************

3月3日はひなまつり。

女の子の成長と幸せを願い、祝う日。

この時に飾るのが雛人形。

今は立派なものが多いですが、

もともとは木や紙でできた人形でした。

この人形で体をなでてから、人形を川に流したのです。

いったいなぜだと思いますか?

「健康でいられますように」と願いを込めて

人形を川に流すことで病気などの悪いものを一緒に流してしまうためです。

人形に身代わりになってもらい、子供や家族の無事を願うのです。