朝パンが多い我が家家


パン
のストックを切らしちゃった〜💦滝汗

な日も、


買いに行くより
ぱぱっと作れるようになりました♪


余裕がない時は、
ホームベーカリーさんで
ふつうの食パン🍞になりますが、



今回は…パン



まぁるいパン

を焼きました♪



ころんとかわいい♡




おうち用なので、

大きさも多少まちまちだけど、


これくらい

ゆる〜く作りたいきもち。



そのままでもおいしいし、

もともとレッスンで習ったレシピでの

あんバターにしたり。



kaeさんのレシピで好きな1つです♡



ありがとうございます♪

ごちそうさまでした!





さて、

ひょんなことで


木のとげが

手の爪にささってしまい…笑い泣き



血が…笑い泣き🩸

たらーり。



自分で抜きたかったけど、

利き手の右手の人差し指だったから

左手ではうまく抜けなくて、


なにしろ、トゲが小さくて見えない(笑)笑い泣き


夫も見えないと言う(笑)笑い泣き笑い泣き


諦めて、

自然に抜けるのを待とうかと思ったけど


夫の助言

『娘にトゲ抜きしてもらってみたら?



えーゲッソリ

こわい。。。



けど、

ここは、もうすがる想いで頼んでみたら…



娘から見える母の画。




抜けましたー!!



あ、ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちゅーちゅーちゅー


怖がりの私は、

泣きました(笑)


よかったぁ。


感謝!!