時差投稿

2023年12月24日




おうちで
クリスマスパーティー
は…クリスマスベル


クリスマスツリートマトソースパスタ

←ベーコンとしめじ。作り置き冷凍で。


クリスマスツリーキャベツたっぷりスープ

←我が家大好きな野菜スープ


クリスマスツリーシフォン風いちごケーキ

←野田琺瑯のバットで焼きました♡






野田琺瑯を

初めてオーブンに入れましたよ(笑)


妹が作ってくれたのがおいしくて
同じレシピで焼きました♡

シフォン風なので、
ふわふわ生地で大好きなスポンジでした♪

写真

少し経ってから撮ったけど、

もう少しふくらんでましたよー。






そのシフォンに

盛り付けしたい!の娘…


いちごと生クリーム

全部お任せ〜(笑)


センスは親に似ますね滝汗

ありがとう♡ごめんね笑い泣き


ごちそうさまでした!







しわす

仕事は普通にあるし、

娘の習い事+習い事のイベント、

前後の予定もそれなりにぎっしりめで、

クリスマスカードも直前で書くという

私だけ余裕のないクリスマスを迎えましたが

なにか?真顔



ただただもやもやしていたのは

サンタを疑いはじめた娘


のこと。

まだ早い!信じて欲しいなー。

ギャフンと言わせるべく考えた結果…


早朝に目が覚めた私は、

サンタを装って手紙を書きました。

こちら。




サンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイ


♡ちゃんへ


いい子にしていたきみに

プレゼントを届けにきたよ。

外を見ておくれ。


あと、

お手紙をありがとうな。

きみは優しい子じゃ。

このまま優しくいい子でおってくれ。


また来年来るからな。


じゃ、

これから他のこどもたちの

ところへプレゼントを届けに行ってくるな。


だいすきじゃぞ。


サンタクロースより


サンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイサンタトナカイ



娘がサンタさんに書いた手紙は、




よし、信じたであろう(笑)






プレゼントは、

自転車🚲!


switchが欲しい気持ちもあったけど、

自転車が勝ったらしい。




あと、

イブの朝、宅急便やさんが

ピンポーンって。


娘が応募していたのが

当選して届いた❣️



宅急便やさんのお兄さんに

サンタさんですか?


と私が聞きました(笑)


お兄さん、苦笑。

おばさん発言ごめんなさいねニヤニヤ笑




何はともあれ、

今年も無事にクリスマスを

たのしく過ごせてよかった✨