今朝の福岡糸島
気温4度雪の結晶


屋根にはうっすら雪雪
娘はうれしそう✨



朝6時起床して、まだ外は真っ暗。

日の出が7:19(苦笑)

今朝は
お水がとっても冷たかったです
滝汗





そんな今日のお弁当は...スター


ブーケ1ささみかつ
ブーケ1コールスロー
ブーケ1ウィンナーとキャベツ炒め
ブーケ1昆布のっけ麦ごはん




実は、

きゃべつがたくさんあってニヤニヤ笑


これまたいただきもの!




毎日どうやって
おいしく食べようか考えてます(笑)





すでに作ったものは、

お好み焼き
コンソメスープ
きゃべつとじゃがいものチーズ焼き
野菜炒め
コールスロー


今夜は、
きゃべつの豚汁
を作ろうかなぁ~デレデレ


近々
餃子も作る予定ちゅー


ごちそうさまでした!






さて、

しめ縄を作りました門松


ここ数年は、
リボンの先生に習って、
素敵なしめ縄を作っていたのですが、

今年は本物の稲を使って、
シンプルに作ってみたいなーと思って。

うるち米の稲を乾燥させたものを
使いましたよ。

ワークショップ✨

7人くらいで習いました。



和室の中は、稲の香り。



乾燥した稲は、編むとポキッと折れちゃうので

優しくたたいて、柔らかくします!




へたっぴだけど、大満足✨


ただいま、筋肉痛です(笑)