#時差投稿

2023年11月


毎月恒例のお楽しみになりました
お料理教室へ



11月のテーマは、

さといも



赤薔薇ピリ辛里芋ぎょうざ

赤薔薇里芋和風グラタン

赤薔薇大根と手羽先のサムゲタン風

赤薔薇もちもち大福



盛り付けも撮影も

へたっぴですみませーん笑い泣き



おいしさが伝わらない…

悲しい。





個人的に好みだったのが、

ピリ辛ぎょうざ!


餃子に里芋をいれるなんて

斬新ポーン



土曜日レッスンだったこともあり、

6人でワイワイ受けました✨




こちらは、

和風グラタン。


大根と手羽先のサムゲタン風は、

里芋は入ってません笑



炊飯器で一発ですニヤニヤ




里芋といえば、

ごった煮か、豚汁か…

あまりレパートリーがないのですが、


好きな野菜なので手を替え品を替え

今冬、おいしくいただきたいです!


今回もお土産の

里芋をいただきました🎵




ごちそうさまでした!








さて、

久しぶりに漫画を買いました。

楽天で走りましたニヒヒ

こどものころ、マンガ一冊380円だった記憶。いまや700円越え。値上がりましたねぇ。




頻繁に図書館を利用していますが、


こちらは手元に置いて

何回も読みたいなーと思い。


ドラマと並行して、

たのしく読んでますラブラブ