2023年9月23日

秋分の日🍁



 

 

 

糸島ビアファーム

に行ってきました〜✨

 

 
糸島二丈にある
百笑屋さん主催のイベント

 

広大な畑のど真ん中で、

枝豆を自ら収穫して、

その場で茹でてくれて、

茹でたてを、なんと食べ放題!

 

 

大人1000円

小学生500円

小学生未満は無料です♪





大きな窯で

茹でたてはホックホクです!

 

 

秋晴れ!とは行かなかったけど、

雲と風のおかげで涼しく過ごせたので、

4時間がっつりおりました(笑)

 

 

友達2家族で来たので、


パパたちは、

枝豆🫛にビールやサワーを堪能し、


ママたちは、

枝豆🫛にノンアルビール🍻に

おしゃべりに花を咲かせ、

←帰りのドライバー


幼稚園同級生の二人は、


はしりまわったり、

かき氷を食べたり、

子牛や犬とふれあったり、

農業の働く車で乗車体験







えーだまめ号なるトレーラーに

40分くらい乗車し、

農村一周も楽しそうでした✨





最後は、

多分いのししの丸焼きを

その場でさばいて…


振舞われました。



 

たのしかったです!


 

 


ごちそうさまでした!


また来年も行こう!


🫛、何個食べたかなー(笑)









百笑屋

(ひゃくしょうや)さんの


【笑】を使っているのが

個人的に好き。


https://hyakusyoya.jp


地産地消!

お米、買ってみようかなー。