#時差投稿
2023年夏
 
 
いとしまpay
なるものを今年も購入しまして。

(商品券とスマホ用のpayと2種類あり)
 
1セット
1万円で13,000円分使えるのでお得ですベル
 
外食も以前より増えたし、
せっかくなので
糸島市内で、いとしまpayが使える
ランチ店を新規開拓中です✨
 
 
 
 
 
ある日の
夫とのおでかけランチは…ナイフとフォーク

 

おうどんやさんへ


暑い日だったのもあり、

ふたりとも季節限定のぶっかけをチョイスデレデレ

 

「梅若ぶっかけ」

「肉ごぼ天ぶっかけ」


 

 

私は、

わかめ、大根おろし、肉をのせたかったので、

左矢印勝手ニヒヒ

 

夫と交渉して、

うどんの上に乗っているおかずを

交渉して注文。交換して、いただきました♡

 

 

 

 

オープン時間に行ったので、

すぐに入れましたが、

 

オープンから30分も過ぎると、

ほぼ満席でしたよー。

 

 


東京生まれの私は、


うどんと言えば、


風邪をひいた時に

母が作ってくれる、関東醤油ベースのうどん!

しいたけで出汁をとってたかな?


具合が悪くなった時に

胃に優しいから食べるもののイメージ。

 

九州に移住してから、

普通にうどんを食べる機会が増え、

気づいたら家に常備するほど

うどんが好きになりました。


 

が!正直まだ

蕎麦をもこよなく愛しているので

←東京神奈川に住んでいた時は蕎麦が主流!



これからは多分…


蕎麦とうどん

 

もっと言えば、

パスタだけではなく、

ラーメンにちゃんぽんも


並行して

美味しく楽しく

食べ歩きしたいと思います(笑)

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

 

美味しかったです♪

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

昨日(9月29日)は、

中秋の名月でした満月

 

娘と一緒に空を眺めて、

お月様の話をして。




娘📷撮影


 

きっとこういう時間が

私は幸せなんだなーと思いました。

 

夜中に目が覚めて。

天窓から月明かりが明るくて。

空をもう一回眺めて。

 

たくさんお願いをして。

(欲張り)

 

来週は我が家、大イベントがあるので、

みんな元気に過ごさないといけないのですが!!

私が少し風邪っぴき。

週末で治します✊

 

 

 


夫📷撮影




仕事で忙しくても

大切なこと、大切な時間を

削らないように過ごしたい。


❀.(*´◡`*)❀.