先週末、
福岡は大雨続き傘くもり

 
土日月と3日間おうち引きこもり。
なんだか体がだるいです💦
 

雨はひどく降り、
屋根にあたる音がすごいゲッソリ

 
そして夜に限って、
雷がドカンドカンと続き、
寝不足気味です。。チーン
 
 
 
土日でおさまるのかなーと思っていたら、
月曜日の朝、
 
「子供たちの安全のため、休校です」
 

アプリで小学校から連絡。

そんなにひどいのかなぁはてなマーク
と思ったけれど、

ご近所さんが送ってくれた
外の様子の動画(川の近くの道路)は、
川が氾濫しかかり、
道路に水が溢れていて笑い泣き
 

色々考えた末、
職場までの安全確保ができる自信がなく、
娘も休校になったので、
私も職場に連絡し、お休みをもらうことに。


こんな時、働くお母さん方、
子供の預け先にすごく困るよね、と思いました。
 
 


 
 
そして
ごはん問題。
 

月曜日に買い出しに行こうと思っていたので
冷蔵庫の中は材料があまりなく(苦笑)


あるもので…
 
朝昼夜ごはん、

なんとか乗り切りました!
(←なんとかなるものですね!
 
 

 



そんな急な休みの日の

お昼ごはんは...ナイフとフォーク

 

パンを焼こう!

 


と思い立ち、



パン生地をホームベーカリーで作り、



パンマッシュポテト+ハム+ブラックペッパー

パンハム+コーン+ケチャップ+ピザ用チーズ

 

 

2種類作りました。






じゃがいも消費対策も兼ねて

マッシュポテトを作り(笑)

 

 

娘は、あんまり好きじゃないので、

ケチャップに合う材料を

思いついたまま乗っけて焼きました〜。

 

 

好評だったのでよかったです!

 


 

ただ、

適当すぎて、

発酵時間がちょっと長かったみたいで。。。


次回はもうちょっと短めにしよう。

 

 

ごちそうさまでした音譜

 

 

 

 

 





関東に住む

心配してくれる家族、みんな

いつもありがとう!

 

私の住む地域は、落ち着きました。

通常の生活を送っています。

 

福岡でも

山間部は土砂くずれの心配がまだ止まず、

川が増水しているところもあるので、

早く落ち着いてくれるといいなと思います。

 !!!!!!