先日作った…



お弁当です♪




普段は、

夫の分だけなのですが、



私がバイト研修の日だったので、

2つ作りましたニコニコ




卵焼きを焼いて、


あとは

昨夜のおかずの残り

ほうれん草ソテーと、


作り置きの生姜の佃煮を

麦ごはんの上にのせて、


そして、

冷食のお力を借りて…うめて(笑)


完成✨







朝のお弁当作りベル


余裕がないときは、

つめるだけで、いっぱいいっぱい💦


少し余裕があるときは、

たまごやきを焼いたり♫


今日は、かなり余裕があったので、


鶏肉のハーブレモン焼き🍋

なるものを朝から焼きました(笑)チョキ


写真は、なし。





歳をとってきたからか、


いろんなことを

無理できなくなってきたなぁ

と思う最近。


頑張りすぎると疲れちゃって

その疲れがなかなか抜けなかったり、


心の余裕がなくなって

家族に優しくなれなかったり。


そんな自分に自己嫌悪をしたり。




なので、

お弁当作り、


夫と私の分の場合は必須ではないので

できないときは、


おにぎりだけー!

とか、

買ってすましちゃおー!


のスタンスでいつつ、

できる範囲で作ろうと思います。


左矢印娘が中学生か高校生になったら必須なんだろうなぁ。



ごちそうさまでした♪






さて、

7歳の娘。




聞いて〜、わたし、

クラスの男子全員に勝ったチョキ

腕ずもうで。


だそう滝汗





また違う日。


わたし、

縄跳び(あやとび部門)で、

一年生全員の中から、

チャンピオンに選ばれたチョキ


一番たくさん跳べたらしい。






いやぁ、

親バカ話ですけど、


私自身、子供の頃は、

体が小さくて、弱くて、よく風邪もひきました。

外より中で遊ぶ方が好きだったし、

自分から友達に声をかけられない内気な性格。

笑い泣き



娘は、正反対。

私のお腹から出てきたのに、

面白いものですね

ニヤニヤ




元気で楽しそうでなによりです(笑)