毎年この時期に、
母が送ってくれる🍎りんご。
 
そのまんまで十分おいしいのだけど、
作ってみたくて…

 

 

アップルパイ

を焼きましたーベル

 

 

娘もお手伝い。

 

 

この卵液を塗る作業が

実はあんまり好きじゃなくて(笑)

 

余った卵の行方を考えるのと、

はけをきれいに洗う手間がね…←ただのめんどくさがりや。

 

でも今回はやりました👍

 

残った卵は、

卵かけご飯にしましたよ(笑)

 

 

立派なりんご。

 

レシピには、

りんご2個分って書いてあったけど、

 

りんごが大きいから1.5個にしました。

 

 

りんごのコンポート

ちょっと酸っぱめで娘はりんごだけ残したー。

次回はレモン汁を減らそうかなー。

 

 

 

 

りんごのコンポートには
カスタードクリームが最強に合うと思っているので、
 
こちらのレシピを使わせていただきました♡
ありがとうございます✨
 

 

 

 

焼きたての香りが幸せ〜

 

 

パイ生地が足りなくて、

粘土のように適当に繋ぎ合わせたら、予想通り割れ目がくっきり(笑)

 

自宅で食べる用だから、

全然気にならないけど、くすっと笑えるニヒヒ

自分の性格も再認識(笑)

 

 

パイ生地は、

半解凍してそのまま使っちゃったけど、

少し伸ばせばよかったなー。

 

次回への教訓!

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

 

 

さて、

先日、パパとのお出かけで買ってもらったという

こちらのわんちゃん。

 

チリちゃんと名付けられています。by 娘。
 
スイッチを入れると、
可愛い声でワンワンと泣きながら、手足を動かして歩くんですけど、
 
抱っこすると本当に可愛くて。
 
サイズ感も触り心地もよく。
 
ぬいぐるみだと分かっていても
見つめられて、手足が体に触れると、
なんだかわからないくらい癒されてしまう(笑)
 
 
 
 
ペットを飼いたいなー
って娘には再三おねだりされるし、
 
私も実家で猫を長く飼っていたこともあり、
いつかは飼いたいなーって思うけど、
 
私自身に余裕なく(苦笑)
だって、やっぱりお世話のメインはママになっちゃいそうだからー💦
実家でもそうだったな。
 
もうちょっと先かなー。