#時差投稿
2022年11月
 

 

 

 

毎年あちこちから

「柿いる〜?」

と聞かれます(笑)

 

 

 

今年は特に豊作だったようですね!

最近、老眼が入ってきたのか、写真がピンぼけします。ごめんなさい。

 

 

渋柿をいただいたので、

早速、2階のデッキに干しました。

 

 

2週間ちょっとで完成〜♪

 

 

 

我が家、

夫と娘は柿を好みませんチーン

 

私は嫌いではないのですが、

率先して食べる方ではなく笑

 

でも干し柿は体に良さそうだし、

1日1こおやつにしようかなーと。

 

1つガブリと食べてみたら、

中の実がとろ〜っとすごく甘かったです✨

 

 

柿をくれたお友達

ありがとうビックリマークビックリマーク

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

 

さて、

 

2022/11/8

皆既月食*天王星食の日満月

442年ぶりだったそうで。

次回は、322年後!

 

 

夕方から、

30分おきくらいに外に出ては感動して。

 

娘と一緒に見ました。

 

 


娘と一緒に見上げる空

幸せな時間です虹