まゆ★の雑記帳


おいしそう?不気味?


いったいこれは、なんでしょう?



        ・ 

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・



アロエベラの葉肉です。

2週間あけて甲府の家に戻ったら、それまで新芽も出てすくすく元気だった

アロエベラちゃんが、すっかりぐったり。

新芽はぽろりと取れて床に転がり、大きな葉っぱたちもぐったり。


寒さで芯から凍みてしまったみたいで、

大きな葉っぱもいまにもぽろりと取れてしまいそう。

でも、葉自体はまだ凍みていないし、弾力も保ったままだったので

とにかく、使えそうなところは早めに加工してしまわなければと

緑の部分を取り除き、カットしたところです。


ちょうど、この作業をしているとき、出かけていただんなが戻ってきて


「まぐろ????」


と思ったそうな。

どこまで食いしん坊なんだか(笑



さて、ツイッターとフェイスブックには書き込んだのですが

我が旦那さま・・・長野市に転職です。

転職ならば、なぜ山梨に戻らない??と思うところでもあるのですが(笑


とにかく旦那には新天地でよりいっそう頑張ってもらわねば!!


そんなこんなで、急ぎ長野市での新居探しが必要となりましたが

すったもんだの末、新居は決定し手続きもおおよそ済んだところです。


しっかし、我が末っ子長男の旦那様。


時として暴君というか自分勝手に物事を決めてしまうくせに

(今回は新居は彼の意見のみで決まっちゃいました)

それに対する対処がまったくなっとりません!!


「この書類ってなんだっけ?」

「○○円ってなんの費用だっけ?」

「お前が聞いててくれると思って、俺聞いてなかったよ」


こういうとこは、まったくの末っ子気質です。


あ、引越しは3月22日でございます。

あと2週間弱・・・荷物の準備とかしなくちゃねぇ。。。