母の肩の脱臼が


治り、母を無事に施設に


送り


帰る時に


やっと 


この施設の理事長の


御子息である歯科医師の

 

同級生に会えました!


これから回診に入って


行くところでした。


コロナ禍以来、会えていなかったので


久々でした。


母はこの歯科医師には


まだ警戒をして


歯を見せないそうですが


一緒にいた衛生士の奥様には


クリーニングをさせるそうで


私は奥様に


「手が掛かりますが、母を宜しく


お願いします🙏」と


言いました。



母は自分で歯磨きをする


能力は残っていませんし


職員さんも磨いてくれて


居ないので


月に一度のこの回診と


私が面会日に


口腔ケアナップで


拭く程度です。


ウガイも


出来ません。


母の口腔内が心配です。


知人の歯科医師夫婦の御活躍を


期待していますおねがいラブ口笛照れ



この施設は面会時に


飲食禁止で


水道やトイレも


貸してくれない雰囲気ですが


今度、使用しても良いか


お願いしてみようと


思います。



母の肩の脱臼騒動を


長々とお読み頂き有り難うございますショボーン


脱臼程度で大騒ぎをして


申し訳ありませんが


母の脳の機能障害のレベルだと


今後、些細な怪我でも


命取りになると


思った出来事でした。