母の

長引く

認知症の

周辺症状(暴言、暴力)の為に


受診した精神科で


次回、


かかりつけ医で


した血液検査の結果を


持参するように


言われたので


母がもう30年以上


掛かっているであろう


クリニックを受診しました。


精神科で撮ったCT検査で


腫瘍が見つかった話をして


3年前の画像には

全く写って無かったものが…


と話、


更に遠方の大きな病院へ


連れていき


鎮静剤を使用して


MRIを取る必要があるか


相談しました。


医師は


「僕の親なら

しない。」


苦痛を強いて


分かったところで


治療も手術も出来ないので


結局はその先に


進めない…


とのことでした。


また逆に


精神科で撮った


CT検査の結果を


もらってきてね~と


言われました。


優しいかかりつけ医の


見解が聞けて


往復1時間掛けて行き、


2時間待った甲斐がありました。


今日は混みすぎていて


受付の方にずーっと

文句を言っている


おじ(い)さんがいました。


皆、大変ですガーン泣き笑い悲しい








お読みいただき有り難うございますニヤリ