こんにちは Hello 안녕하세요 Hola\(^ー^)/




今日の、

作り置き料理(・∀・)







●ゆで野菜(ブロッコリー/もやし)




「え〜、ただ茹でただけじゃん」




、、、て声が、

聞こえてきそうですが^^;




"洗う→茹でる→水分を切る"は、、、




①味付けのされた料理より日持ちしそう

②その時の気分で好きな味にアレンジできる

健康維持に役立つ




、、、これの理由から、

常に準備しておきたいって思ってます(・∀・)




ここ最近"資産形成"に興味があるので、

その観点からの考えになりますが(*゚ー゚*)




日々の食事を、

"自炊で食材をまわす"ようになれるのは…(・∀・)




一番に取り掛かるべき"ムダな支出を減らす"と、

"健康を維持する事で医療費を減らしQOLを上げる"の、

双方が叶う生活習慣と思うんですよね(=゚ω゚)ノ




節約も健康も興味があるケド、

調理作業の習慣が無い方は…(・Д・)




その取っ掛かりとして、

ゆで野菜からスタートしてみるのがいいのでは(・∀・)?????





↑おいしいオリーブオイルは、

それと塩だけでお味が完成しますよね・:*+.:\(( ̄  ̄))/.:+*:・





↑ごま油に塩分系調味料を加えたものに漬け込むだけで、

ゆで野菜千切り野菜がナムル風に変身します\(^ー^)/




、、、それではまた See you later 또 봐 Hasta luego (^_−)/-☆




♡♡♡♡♡E♡N♡D♡♡♡♡♡

 

 

 

Ameba健康部

 

Ameba健康部