コンサート告知♪ | 名古屋市中村区 ピアノ教室 ぷりも♬

名古屋市中村区 ピアノ教室 ぷりも♬

ホームページ https://mayu0131pf.jimdofree.com/
かなでて メロディ 
はずんで リズム  
ひびけ ハーモニー

名古屋 中村区 烏森町のピアノ教室です♪
日常の教室の思い出や、発見を書きます( ˊᵕˋ* )

こんにちは桜

節目の学年の生徒さんたち、ご卒業、おめでとうございます卒業証書

ニュースは毎日新型コロナの話題しかないくらいそればかりですね…
ニュースで、学生さんたちが、卒業式前に休校になってしまったり、卒業式に参加できなくなり泣いている姿を多々目にし、自分の頃の卒業式を思い出したり、当たり前のように出席できたことが幸せなことだったんだと改めて感じさせられ、少しでも通常通りの行事が行えることを祈りながら、このウィルスが落ち着くのを待ちたいなと思います。


ぷりもも、学校休校に際し、今週いっぱいをレッスン休講にさせて頂いております。
保護者様方には補講等、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。皆様からの快いお返事が本当に嬉しく、私の不安な気持ちを支えてくださってますクローバー

ちょうど、3月頭から配布しようと発表会のお知らせを作成し終わったところの休校ニュースだったため、みんなにお渡しするのが待ち遠しい気持ちでいます。


来週からはお知らせを配布し、一緒に選曲していきたいと思いますので、よろしくお願いしますふたご座

みんなが発表会に出てくれたら嬉しいなハート



さてさて、また4月に連弾コンサートを開催します!!4月末なので、無事に行えることを夢見てるのですがキョロキョロ
ご予約は、メッセージや、LINE、こちらのコメント等でも受け付けてますので、是非ぜひご連絡お待ちしておりますおねがい

今回は春の曲や、運動会の曲をメインにクラシック多めで演奏していく予定ですルンルン




ぷりもも、2月に入り、体験のご連絡をちょこちょこ頂き、とっても嬉しいです!!
お問い合わせが嬉しかった分、コロナの影響で体験を延期させて頂いてしまったことがとても心苦しいですショボーン落ち着いた後、来てくれることを楽しみにしてます流れ星

体験でまた新たに入ってくる生徒さんが少しでも分かりやすいレッスンが出来たらいいなと思い、先日この本の著者さんのセミナーへ行ってきました爆笑

高橋千佳子先生です。
一緒にお写真も撮らせて頂き、アプローチの仕方の工夫や、テキストを作ったときの思いを色々聞き、その思いをちゃんと伝えられるといいなと感じましたヒヨコ



幼稚園生組もテキストを頑張っています!!


ちょっとだけ生徒の成長報告おねがい
ドが大好きなさっくん星
音符を描くときはいつも、串を描きたくなってしまうそうで、鬼の目もド!!
ということで、【どおに】なんだそうですよ音符
さっくんは、この2か月程で一気に集中力がUPし、椅子に長い時間座ることが出来るようになりましたキラキラそんなさっくんもこの春から年中さんあしあとおめでとうおねがい


年長さんのもーちゃん音符
実は私と同じ誕生日なんですが、とっても元気で、たまに二の腕やお腹のお肉をつままれますガーンでも、いつもかわいいおリボンやアクセサリーをつけてきてくれ、とっても女の子リボン
もうすぐ1年生ランドセルランドセル姿が楽しみキラキラご卒業おめでとう卒業証書

コロナ休講を伝えた後、次に進めたいのでと、動画を送ってくれたけいくんカブト

ちゃんと題名を言ってくれてるところがかわいい!!けいくんは、先月から妹ちゃんが始めた途端、やる気UPしていて、もともと沢山練習してきてくれる生徒さんですが、難しい曲もちゃんと克服してきてくれるんです流れ星いつも驚かされますハッ
今回の曲がちょうど連弾だったので、トランスアコースティックを使い、音を合わせて弾いてみましたルンルン
そんなけいくんもこの春から1年生ランドセル
ご卒業おめでとう卒業証書

今月は、ちょっと体調を崩していたかなちゃんも戻ってきてくれますピンクハートレッスンを楽しみに毎日練習を頑張ってくれているようで、早く会いたくて私もそわそわおねがいかなちゃん、楽しみに待ってるよーぽってりフラワー



最後に、先日梅まつりに行ってきたので、そのお写真で少しだけ春の便りのお裾分け桜
梅目当てで行ったはずなのに、桜好きの私は桜ばかり撮ってしまいましたカメラ


朝晩の気温の差が目立ってきましたので、皆さん、夕方はあたたかくしてお過ごしくださいニコニコ