16日は、しゅうちゃんの保育園のクリスマス会がありましたクリスマスツリー

午後から在宅レスパイトで訪問看護師さんに来て頂き、私も少しだけクリスマス会、見れましたキラキラ

「まちのねずみと いなかのねずみ」



しゅうちゃん、お父さんねずみ役ねずみ
鼻に付けてる「ねずみの鼻」が気になり…
ひたすらイジイジ… 
そして取ってしまい…笑顔笑い泣き

「だって痛かったんだもん」

そっか、仕方ないよねアセアセ

でも笑顔で楽しく劇を楽しむ姿に癒されましたキラキラ

そぅそぅミニオンになり踊ったクラスもあり、ついパチリッラブラブ

先生方や、役員さんに感謝の気持ちですキラキラ

昨年は来れなかったので、今年は見れて嬉しかったですデレデレ

在宅レスパイトを引き受けてくれた訪問看護師さんに、感謝ですキラキラ

月曜日はお弁当の日滝汗


うっかり…滝汗
材料買い忘れたお母ちゃん…チーン
やってしまいました…
とりあえず…あるものでピカチュウお弁当笑い泣き
リンゴを可愛らしくしたつもりが…
「ちゃんと皮向けないの?」って、しゅうちゃんチーン
 ごめんょ~アセアセ 空回りでしたチーン

優羽くんを溺愛している3歳のしゅうちゃんニコ


クリスマス会を頑張ったご褒美!
って名目でビルドのベルトを買い、早速優羽くんに貸してくれたしゅうちゃんキラキラ

いつも「一緒に遊ぼう~ラブラブ」って何でも貸してくれるしゅうちゃんニコ

保育園から帰って来る時には必ず優羽くんに
お土産を持ち帰るしゅうちゃんキラキラ
どんぐりだったり、きれいな石だったりニコ
「ゆうくん、ただいまぁ~ゲラゲラ」ってお土産を優羽くんの近くに置きます。



優羽くんが浣腸していると
「うんちが出ますように…」って優羽くんのお腹をなでなで…キラキラ
ガスがでると…
「良いお腹だね~キラキラ頑張ったね~
って優羽くんを褒めるしゅうちゃんニコ

来月で4歳になる小さなお兄ちゃんニコ
特別な事は何も教えてないのに、ちゃんと…
小さな弟を見守り愛情を注いでくれてる姿に
お母ちゃんは涙が出る時があります。



「歩けなくたって良いんだよキラキラ

「ゆうくんは俺が守る!

しゅうちゃんが言ってくれるこの言葉に
お母ちゃんは…どれだけ救われ…助けられているか



サンタさん
可愛い小さな兄弟の時間が
いつまでも  続きますように……サンタ



優羽くんが  ずっと 一緒に居てくれますように…サンタ