私の自慢の可愛い息子、優羽くんには18トリソミーと言う病気があり、可愛い両手は屈曲し、小さなあんよは内反足です。

きっと一目で「障害児」と分かると思います。

4ヶ月前の出産後に生まれたての優羽くんの手足を見て、ちゃんと産んであげられなくてごめんね。の気持ちでいっぱいでした。

でも、このブログでたくさんのママさん、パパさんの温かいお言葉に救われました。

優羽くんも私の願いを1つ1つ叶えてくれる頑張り屋さんの小さな男の子です。

先日、やっと身体障害者手帳取得出来ました!

そんな中……同じ障害児を持つママさんは私にこうLINEしてきました。

「うちの子は優羽くんみたいに見た目ひどくないのに同じ肢体不自由で1級なんだょ」

このママさん、初めて優羽くんの写真を見た時は……
「18トリソミーの酷いやつ!」
って私に言いました。

とても、同じ手帳を持っているママさんの言葉とは思えず。

悔しい気持ちでした。

手はミトンすれば?

足は靴下履かせたら分からないよ!

私はミトンなんていりません。

靴下は寒さを防ぐ為に履かせます!

言葉に出来ない気持ちでした……

でも周りには本当に心から優羽くんを可愛い❗って言ってくれる人がいてくれます。

皆様の温かいお言葉に救われてます!

可哀想なのはアンタだょ!

人を傷付ける言葉が分からないなんて本当に可哀想な人です。

比べる時点で間違ってますから!

溜まっていたものを吐き出させて頂きました真顔

優羽くんは私の自慢の可愛い息子です!

なのでこれからも、写真アップします!

今日は、昨日まおちゃんママさんからのプレゼントを早速着ましたハート



今日のシールは、ILOVEまおちゃんラブラブ




離れ目で寝ました(笑)




そしてきりんさんとネブライザー中ラブラブ





  障害を私は可愛い個性と思っています❗