優羽くん 生後122日目!
今日で生後4ヶ月を迎えられました!

おめでとう 優羽くん!!

毎月15日が、優羽くんの誕生日です。

昨日、救急搬送された優羽くん…
夜は穏やかに過ごせました。
3時頃からグズって、ずっと抱っこして5時にミルク注入し寝んねしました…

7時過ぎに鼻水、痰がグズグズで吸引してもらい、泣いたせいもあり赤黒くチアノーゼが出て、その後も呼吸が苦しそうでサチュは80だけど顔色が悪くなりまた青白くなり、唇も白くなり、看護師さんが先生を呼んでくれ、バタバタとし始め…
酸素をハイフロー6リットルに変えました。点滴を始める予定でしたが点滴が入らず、優羽くんの血管は髪の毛くらいに細く難しいと。Nでもそれは言われました。
Nの先生の技術が素晴らしかったんだなぁ~って実感。
Nでは常に点滴が友達でしたから。

採血結果は白血球数が入院時の倍になっていましたが、CRPは高くなく、他も大丈夫そぅ。レントゲンは左肺に白い影はあるけれど、そんなには悪くはないとの事。
兄弟に喘息の子はいますか?
4人全員喘息もちです!
もしかしたら喘息も考えられるけど、まだ生後4ヶ月では喘息とは言い切れず。

優羽くんの体の中でウイルスが悪さをしてるようです。
元々気管が細い優羽くん、粘着力のある鼻水、痰がその細い気管に詰まり呼吸が苦しくなってるのも原因の1つ。
心不全が進んでるか?
近々、心臓の超音波検査を受けるらしい。

今日から優羽くんは、呼吸管理室に部屋移動しました。
なので付き添いじゃなくなりました。
4人の子供達には悪いのは分かるけど優羽くんの傍に居たかったよ…

優羽くんの同じお部屋には重度の子供さん達が頑張っていました。
みんな小さな体で頑張ってました。

同じ18ッ子のまおちゃん…
病院は違うけど、優羽くんとほぼ同時期に在宅になり、優羽くんと同じく昨日から入院してます。
まおちゃんも今たくさんたくさん頑張ってます!
まおちゃん、優羽くん、頑張るよ!
生きるよ! 生きるよ!

まおちゃんママ、うちらの子は強い子だから、きっと奇跡をうみだすょ!

今、入院しているお友達もいます…
在宅だけどお熱を出してるお友達もいます…
天使になったお友達もいます…

みんな小さな体でたくさんたくさん頑張ってます!

こんなにも医療は進んでいるのに、18トリソミーは何で根治しない病気なんだろう…

短命ならば苦しみを減らしてよ!
楽しく過ごさせてよ!
1年でも、2年でも家族との時間を下さい!

神様なんていないような気がします…

こんなにも頑張っているのに試練ばかり与えます…

歩けない、難聴、障害、全てそのままでも良いのです。
ただただ生きて欲しいだけです。

空はキレイなんだょ…
抱っこは心地良いんだよ…
ママの温もりは温かいんだょ…
家族って温かいんだょ…

日常の中の小さな事を感じさせてあげたいだけです。

小さな体で頑張っているみんなに、たくさんの奇跡が起こりますように…

優羽くん、まおちゃん生きるよ!