私が出演しているテレビ埼玉放送の「ロンブー亮のつりならまかせろ!」でお馴染みの林賢治先生のプライベートレッスン合宿に同じく共演者の綾瀬美悠ちゃんと参加しました!



本格的な投げ釣りでのキス狙い🐟✨




1日目→お昼前からキャスティングの練習。私の今回の課題でした。まだまだ形にできていないのでリベンジです!ポイントを3回変えて探りながらのキス釣りは3回目の場所では何度も当たりが出るのに合わせれない...悔しいけどよく当たるのでかなり楽しかった!



夕方に竿納して近くの民宿に✨舟盛りに興奮!!どれも新鮮でめちゃくちゃ美味しかった!一瞬釣りの勉強に来ていることを忘れました。笑


大好きなお酒を飲みながら食事して、



温泉に入り就寝....


ではなく!!!

寝る前に仕掛けを作る練習です!
針の付け方を習いました。
難しくて不器用な自分にイライラしながらも2時間半くらいで完成😭😭🙏🙏


この自分で作った仕掛けで釣れたら嬉しいけど...
自分の仕掛けに全く信用がありません。笑


翌日も朝から取材も兼ねてキス釣り!
昨日一番釣れたポイントでスタートです!
わたしは前日よりも釣れて嬉しかった💓




美悠ちゃんはなんと二連!!

この写真可愛くて素敵で大好き!笑


林先生はいつのまにかホイホイ釣っていたので私も美悠ちゃんで山分けさせてもらいました🙇‍♀️

先生はゲストにミノカサゴ!!
初めてみたけど綺麗な魚!でも毒あるんですよね🥺



釣ったキスはもちろん!!!捌いて美味しくいただきました!



天ぷらは味変で一つは紫蘇(ゆかり)もう一つは青海苔で揚げました✨これ結構オススメです😆

小さいキスは唐揚げに🐟骨ごといけてビール進む🍺


とても為になって楽しい合宿になりました!

自分で色々できるようにこれから勉強して頑張ります!

林先生、ありがとうございました!
美悠ちゃん、一緒に合宿できて楽しかったです!