発熱の定義について色々調べてみました。

すごく、自分の言いたいことがダイレクトに表現された記載があったので載せてみました。

 



すごい、こんな声を拾って公開してくれるなんて、港区って進んでる。

37.5℃が発熱って何の根拠から来てるんだろうと思って調べてみたら、もう既に撤廃されていたんですね。

体温が高くても健康な人もいるし、体温が低くても調子が悪い人もいるということで、早々にコロナ感染症対策の文書から37.5℃の文言が撤廃されたようです。

でも、未だにこれを根拠としてルール作りをしている園が多くある。

平熱が37.5℃に近い子の家庭は著しく不利益を被ることになります。


ただ、そんな組織に我々素人夫婦が対抗したところで体力を消耗するだけなので転園を考え始めています。

いつか、「ああ、こんな馬鹿げたルールが横行していたな、懐かしいな」って時代が来ると良いのですが。