お読みいただきありがとうございますおねがい 



今、3つの哺乳瓶を入れ替わり立ち代わりで使っています。




乳首は娘に合うものを見つけ、むせる回数はずいぶん減りました。



一見大差無いように見えますが、ボトル側も使いやすさがものによって色々違うなあと思っています。



 

 

 

 

 



この3つを使っていますが、ボトル側が使いやすいのは圧倒的にPIGEONの母乳実感です。




ボトル、個人的にですが、透明感があった方が好きです。赤ちゃんがどのくらい飲み進めたのか見えるから。




その点PIGEONは、お湯を入れてもあまり曇らない気がします。




1つ難点を言うなら、乳首やアタッチメントとボトルの境目に微妙にミルクが溜まり、残ってしまうことです。




一度赤ちゃんの口から乳首を抜いて、軽く振って乳首まで落としてあげれば良いのだけど、最後までスムーズに落ちてくれたら最高ですね指差し




でもデザインも可愛いし、ボトル部分はやっぱりPIGEONが使いやすいです。




COMBIの授乳のお手本は、元々少し曇っていて、お湯を入れると余計に曇ってしまい、ちょっとミルク量が見えにくいです。




温度が下がって曇りが取れたらミルク量は見えます。




一番特長的なのは、マジックベイビーのBooBooです。こちらはお知り合いからの頂き物です。ブルーを頂きました。




これは面白いですひらめき

ミルクの温度管理って面倒ですが、熱々だとボトル部分が真っ白になって、飲み頃の温度になると色が出てきます。




我が家で使う唯一のガラス製。

簡単には割れなさそうなくらい丈夫な感じはします。




こちらのデメリットは、消毒方法が煮沸消毒一択なこと。




我が家は色々試してみて、哺乳瓶は薬液消毒に行き着きましたが、あまりちゃんと説明書を読まずに他の哺乳瓶と薬液に浸けていたら、色が薄くなってきてしまいました悲しい




でもこの哺乳瓶1本だけを煮沸するなんて面倒すぎる…真顔




あと、1ヵ所も透明な部分が無いので、飲み進めた量が確認しづらいです。




瓶の一部で良いから透明な部分があると良いのになー。




または、瓶全体に色が付いてなくてもいいんじゃないかなー。縦ラインに1本色が変わる部分があるとか、そのくらいでも。




でも、温度管理は確かにしやすいです指差し




消毒方法が何でも良くなり、瓶に透明感がある部分があると素敵な商品になるのになあと思いました。




お読みいただきありがとうございましたおねがい