皆さん、今晩はラブ


HSP在宅物販コンサルタント、
キャンドル作家の
Mayuですおねがい


先日食べたラムレーズンアイスが美味しかった🍨


間が空いてしまいましたショボーン
眼が痛くて
スマホ見れない日が何日か続いちゃったんですね。

私、今 新たな挑戦で
動画編集者としても働くようになったんです✨


仲間に恵まれた今の環境のおかげさまで
これまでの無理と
思考の選択の誤りを
正すような機会に恵まれています花

さて、前回は
脳血流が一部悪くて
というところまででしたが・・・

私は昔 精神科に通っていた時は
「抑鬱神経症」と
診断されていたんです。

それで、食養生をやって来て思うのですが
あれはね過敏症を適切に
管理できていなかったために
極度に出ていた症状であって
いわゆる2次障害。

そして、誰も助けてもくれない
世界でただ息をしていました。

これは、自分が自分を救うまで
ずっと続いていたんです。





で、
何でストレスが酷いかという話
だけど。

過敏体質じゃなくても、
忙しい会社ってストレスは誰でも
溜まると思うんです知らんぷり


これは、それまで体験して来たことと
その人の思考がどうなっているか
何を食べて来たか
今現在食べている物
細かく細かく色んなことが
作用しているのがわかるように
なりました。

今日は
会社員を辞めてから
最近、気づいた
下記の①を伝えられるかなって思うにっこり


ポイントは
①どうしてストレスになるのか
を知る
②その状況に最善を尽くした
思考と選択をする
③並行して、貧血を治す
別の方法を試す


先ずね、どうして
ストレスが多いのかって
HSPに関しての記事は今は
多くありますね。

ただ、私はもう物販スクールに
入ってストレスも大分なくなったのに
まだ身体の不調?が時々あったことに
着目していましたおねだり

そして今回 動画編集チームに入った時に、
これまでの会社員生活でも
起きていたストレスは生きている以上
避けられなかったのだと理解しました。



それは、
気づくことの速さ、多さ、
そこに起きる周りの人との
タイムラグが理由
です。



チームで誰かが
一気に動画を一人一人が任されたとして
私の所属しているチームでは
1人のクライアント様に
複数人ついているので
使うテロップや初めの人が
決めるのなら決めて共有していかないと
バラバラな動画になってしまいます。


よーいドン!で皆作り上げた場合。
仲間で案を出し合えるって
良い効果だよねニコニコ

そこまでは私、判る。




でも、問題はいつもこの後です絶望



私は例えば、1分ずくらい個人の動画を
拝見して最低限は揃ってないと
気持ち悪いし
モデリング動画があるんだから当然
そこは揃えるでしょって
場所がもう5カ所くらい違うことに
一気に気づくんですよね。。


でも現実は、そのメンバーが
初心者なのか
若い子が居るのかにもよるでしょうが
過去に居た
会社では殆どバラバラポーン


私はいつも
え?まさかだよね?ってなってました。

仕事なんだから、
いくら忙しくても
それやっちゃうと
皆の迷惑になるし

完成度ある程度まで高めて
やっていくのが私の中の
当たり前で生きて来ました。


だけど、その考えで行くと
ストレスは確実になくならない
んです。


書ききれないので今日2本立てします🥹