アンチグラビティ ヨガ | にまめ。 バンコク生活中にヨガスキルアップし 日本上陸‼︎‼︎

にまめ。 バンコク生活中にヨガスキルアップし 日本上陸‼︎‼︎

バンコク生活2年経て日本に戻ってきた!
2人の息子のバタバタ育児をしながらも、日本に本帰国しマイヨガクラスに向けて活動中‼︎
これからも自分の体作りや、ヨガに繋がりそうな習い事も これからもガンガン経験していきたい‼︎‼︎


バンコク在住中から気になっていた
ハンモック ヨガ

〝アンチグラビティ〟
と呼ぶみたいラブラブ

450キロの重さにも耐えられる‼︎
というハンモックに身を委ね
心と体を解き放ち
鳥のように舞う・・
ようなイメージで行ってみた。


ハンモックを両脇の下で挟み体重を委ねると

痛い‼︎

リンパの滞りが原因なんだとか。

自宅帰って鏡を見ると
脇のお肉が
ハンモックに挟まれ鬱血してた滝汗

先ずは腕のシェイプアップかしら。


でも

アンチグラビティヨガ
という
ヨガ繋がりちゅー

流れ星心と体に内観
流れ星自分と向き合う
流れ星脊柱を柔軟にしたり
流れ星背骨にスペースを作ったり

エネルギースポットが宿る
〝背骨〟

を中心に
手足をハンモック使って
ストレッチ

アンチグラビティヨガの
他のヨガと違うのは
インナーマッスルが通常よりも負担にならずに
鍛えられる気がする。
私だけかな?


逆さまのポーズの代表でもある
流れ星ショルダースタンド
流れ星ヘッドスタンド
が、ハンモックのサポートで
ドロップインした私でも
あっさり出来てしまうウインク



アンチグラビティの魅力を
堪能させていただきましたちゅー


明日からまた
ハンモックは持ち歩き出来ないけど

プラーナヤーマ(呼吸)
アーサナ(ポーズ)
を重力を使いながら 
私は
ゆるヨガ。の魅力を伝えるとしますラブ


ありがとうございました花火

{73ED45DE-88DB-4400-A4C9-8214ACCEECA1}
{5815B655-1C88-4F49-9FD0-D33B8CFEB178}