二次会で美味しい牛タン&自然薯を♪@牛タンや 服部 | mayumiのこだわり美食日記

二次会で美味しい牛タン&自然薯を♪@牛タンや 服部



雨ですね~雨
そして寒いぐるぐるおめめ

今日は今からおでかけなのに~



さてさて、昨日の日記の続きですが、ワイン食堂つれづれを出て、タクシーに乗って向かった先は・・・

流川にある、『牛タンや 服部』です牛タン

こちら、仙台を彷彿させる厚切りの牛タン♥akn♥美味しい自然薯料理を楽しめるお店なんですハート

ぽむと私は2度目ピース
10月に一度行ったのですが、とってもお気に入りとなり、今度はみんなで行きたいね~と話していたところでした笑

牛タン料理と自然薯料理中心のメニューとなってますが、それぞれ何品かあって、どれもとても美味しいですハート




牛タンユッケ

けっこう弾力ありますへぇ~
前回は、牛タンのお刺身も食べましたエヘヘ




自然薯とろろの出し巻き

こちら、めちゃ美味しかった~ニコ
6人だったので、ちょっとずつしか食べれなかったので、おかわりしたいくらいでしたテヘ




自然薯鬼おろし梅肉

これもね~、梅がいい感じで、日本酒にも合います冷酒

そうそう、こちらのお店では、みんなで日本酒いただきましたスマイル
日本酒の種類は10種類もないくらいなので、あまり多くはありませんが、私が好きな「田酒」も「日高見」もあるので、大満足笑

みんなでガンガン頼んでいたような・・・冷酒冷酒冷酒




牛たんみぞれ煮

飲み過ぎてる身体に優しいこの一品・・・エヘヘ




名物牛たん塩焼き

そして、こちらが、仙台の牛タンを思い出させる、このお店の看板メニュー(?)の塩焼きですビックリマーク(牛タンよりも何故か右上の『青唐辛子の南蛮味噌』が大人気で、何度かおかわりしてしまいましたが・・・笑




この厚み・・・この味・・・、あぁ仙台を思い出す・・・キラキラ
田中くーん。。。笑





自然薯もっちり揚げ

こちらも、その名のとおり、自然薯がもっちりしてて、美味しい~クローバー
おつまみに最適ですグー




牛たん味噌づけとクリームチーズ

これも、最強のおつまみです・・・エヘヘ
これだけで、日本酒2合・・・いや、4合くらいいけるかも・・・テヘ
この味噌づけの味も好きだし、クリームチーズと合わせると、ホントいくらでも食べて飲んでしまいたくなるニコ




テール雑炊

お腹いっぱいだよ~と言いながらも、どうしても食べたくて頼んだこちらポイント
絶品でしたわぉ

お昼の1時から飲んでて、この頃は夜8時くらいだったかな
こういう一品がめちゃ美味しい時間帯でした・・・笑




テールラーメン

すっかり食べてしまった状態での写真です・・・
このテールラーメンも美味しいっハート



そして、この日は人数多かったので、デザートまで頼めましたピース



自然薯のみたらし



そばがきのずんだもち


どちらも新鮮なメニューで、美味しかった~わぉ



みんなもこのお店を気に入ってくれたみたいで、嬉しかったです笑
また行きたいな~登場


・・・そして、これだけ食べて飲んだにもかかわらず、まだ続きがあるのでした・・・テヘ
また次回バイバイ




【牛タンや 服部】

広島市中区流川町4-16 フレイヤービル1階
050-5788-1117