Mayutsubaのブログ

涙をふけ、つばをふけ


テーマ:

書くのはやめておこうかと思いましたが、

お伝えした際の文章があまりにも素っ気なさすぎるとのお声も多かったし、

こういうことは隠すものでもないなと個人的には思うので

やっぱりちゃんとお伝えすることにしました。



この度2017612日をもってMayutsubaは解散いたしました。



先に申しますと、喧嘩別れではないです。

突然のご報告でそのように判断された方もいらっしゃると思います。


ただ、3人とも向かう方向が違っていたのは確かだったかもしれません。




音楽性の違いと一言で片付けてしまえば簡単ですが、

その一言には色んな要因が含まれているものだと思います。


バンド活動というものは「音楽を演奏する」というものだけで成り立つものではありません。


歌を含めた曲のクオリティ、表現力、パフォーマンス、宣伝、集客力、財力、、、等々

組織としてクリアしなければいけないラインがあります。


そのバランスがメンバー内で崩れるとバンドが傾きます。

ある人にとっては日常の中で行えることでも、

別の人にとっては負担になることがあります。


それでも自分達の音楽を世に広めるためにはやらなきゃいけない

っていう意見ですら負担と感じることもあるんだと思います。


本当はやるやらないは自由なんですけどね。

目的(最終地)が異なると優先度や忍耐力が変わってくるため

目標(目印)が変わってくるのも確かなことだと思います。




三者三様に意見は異なると思います。


個人的な意見になってしまいますが、

自分はあの3人で仕事がしたかったですし、

仕事にしたかったです。


全員で決めた目的を達成するために

ひとつひとつ設定した目標をクリアした喜びを分かち合い

辛い時は手を取り合ってバランスを保ちながら上を目指す


ただそれだけです。

ロールプレイングゲームをクリアしていく子供のような夢でした。


正直、あの3人であれば音楽性とかジャンルとかなんて

なんでもよかったとも思ってます。


ただ、生きてきた時代も場所も違う人間達がバンドをやるには

相手の話を聞かなすぎた、話を聞いても相手に任せすぎた

ということが原因のひとつでもあったと思います。


それぞれの言い分もある中、

自分1人の観点のみでそこを言及しすぎることは

あまりにも一方通行な意見になるため控えます。



また3人が別の形で集った時に心から笑い合えれば

それが1番なのかもしれませんね。


諦められることが大人になるということであれば

今はまだまだ子供でいたいなっていう気持ちでいっぱいです。




最後になりますが、HP6月いっぱいで閉鎖されます。

(維持にもお金がかかってしまうので)

Twitterアカウント、アメブロは今後どうなるかはわかりませんが、

とりあえず残しておきます。


音楽活動をすぐに再開できるように、

まずは見て見ぬふりをし続けて放置された物販等を片付けなきゃですね。


1人ではなかなか音楽を成立させることが難しいドラマーとしては、

メンバー一丸となって周りを巻き込んでいけるバンドをやりたいですね。




いろんなご意見はあると思いますが、

あなたの人生にとって、Mayutsubaが少しでも潤いを与えられたらいいなって願ってます。


写真を撮ってくれた方、

ジャケットやグッズの絵を描いてくれた方、

HPを作成してくれた方、

ロゴを作ってくれた方、

直接スタッフとして手伝ってくれた方、

CD制作に関わってくれた方、

ライブハウスで背中を押してくれた方、

自分達をいつまでも好きでいてくださった方


まだまだご挨拶しなきゃいけない方はたくさんいらっしゃるけど、

本当に長い間ありがとうございました。


またいつか



Mayutsuba

ドラム 渡辺聡


{2C678BD5-39D9-4AD8-A85B-126A5C337CAB}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。