SDスコア報告 | 成長ホルモン分泌不全性低身長症の息子の軌跡

SDスコア報告


ご無沙汰しております。


久方ぶりのブログにご訪問頂き、ありがとうございます。


低身長でお悩みの方の参考になれば幸いですおねがい



10月の学校での身体測定から9ヶ月経過しました。

コロナで休校となり、なかなか身長を計れず、、

6月、学校再開クラッカーやっと正確なスコアを出せました。

結果、SD-1.7に突入爆笑


前回のブログからの変化は、

①ゴボウパウダー止めました。

↑3ヶ月続けたけど、変化なし。
   成長ホルモンが出ていない息子には、効果は出にくいのかも?と思い、あっさり中止。
ゴボウ料理を、食事に少し出す程度にしています。


②アルギニンサプリを違うメーカーに変更

↑飲みやすく、安全なものを探しました。今後も、新しいものがあれば試します。


3月から休校で自粛生活の中、毎日ランニングしてから、食事の量が増えましたアップ

それも影響して、自粛中にスコアUPしたのかな。


人間の身体は不思議です。

成長ホルモン出ず、医者から治療を進められ、SD-2.2だった息子が、4年かけてSD-1.7まで成長しましたえーん

将来、160cmを越えないと言われた息子が、
170cmは無理でも、160cmを越える事はできそうです。

ネット検索しまくって、色んな文献を読む事ができた事に、感謝です。


また、半年後に、スコア報告致しますニコニコ