こんばんはニコニコ mayuですドキドキ


今日は、まろん と かかお のお話を・・・


きっかけは、あるサイトの里親・里子募集のページ。。。


すでに2フェレで楽しいmayuん家だったので、

もしも、近くでどうしても手放さないといけないフェレがいたら

お迎えしてもいいな。。。ドキドキお役にたてるといいな。。。ドキドキ 

との思いから、里子募集に記事を掲げていました目


一応、毎日里親・里子募集ページのチェックをしていたのですが、

ある日、大分県の里子募集の方の記事に、


『主人の経営する会社の寮にフェレットを置き去りにして社員

がいなくなってしまいました・・・飼い主の母親に連絡すると

引き取れないから、保健所で殺処分してくれ。と言われてしまいました。

里親になっていただけませんか? フェレットは2匹います。』


との投稿が・・・えっ


自分の記事への投稿ではなかったので、おせっかいとは思いましたが

『殺処分』という言葉がぐるぐるしてしまい、とにかく里親さん探しの

ヒントになれば・・・とメールを送ってみましたビックリマーク


すると、すぐに返信が来て、

猫3匹とフェレット2匹が部屋で放し飼いになってたこと、

自分はフェレットについては全く知識がなく困っていること

などを知らせてくれました。

このときはまだ、会社で預かってもらっていて手元にフェレはいない

とのことでした。


実は旦那さんが動物嫌いため、うちに連れて帰れない状況だった

そうですしょぼん

フェレのお世話の仕方をお知らせしたり、色々とアドバイス(になったか

は不明汗)したりとメールを交わしましたが、里親募集をかけてくれた

奥様(と言っても若くてかわいいお嬢様でしたラブラブ)がホントに良い方で、

次の日には『何とか旦那を説得して、うちに連れてきましたビックリマーク

と自宅で保護してくれましたニコニコ

mayuのつたないアドバイス通り、毛布を買ってくれたり、

フードを準備してくれたり・・・一生懸命な彼女からのメールを受け取るうち、

『引き取り手がいなかったら、2匹ともうちの子にしよう!!』と心に決めましたアップ


今後の事をお話するなかで、『mayuさんにひきとってもらえたら、すごくうれしい・・・』

との言葉をいただきまして・・・うちの子になることが決定しました得意げ


大分からの里子ちゃんでしたので、鹿児島のmayuとの中間点で引き渡しを

することになり宮崎県の『日向』の道の駅で待ち合わせましたグッド!


当日、お互いに3時間ほどかけて日向でご対面ニコニコ

『性別が分からないのですが、色が黒い方はとっても元気に走り回っています。

色の薄いほうの子はおとなしいです。。。』

と聴いていたので、セーブルが男の子で、バタスコが女の子かな~はてなマーク

と思っていたのですが・・・ご対面してみると・・・逆でしたぁにひひ


抱き上げてみると、ビックリするほど痩せていて背骨がごつごつしてましたしょぼん

ツメも伸び放題で毛もぼそぼそになっていましたダウン

お家に帰って来て、ご飯と水をあげて、おふろにいれてツメを切って・・・

落ち着いたのか、その日はグッスリ眠りましたニコニコ



まろん(セーブル♀)は、とっても気が強く、元気ビックリマーク

うちに来てからも、『私がいちばーん』とみぃてんとてん太郎を

追いかけまわしています目



てん・テン・Ten・・・♪



かかお(バタスコ♂)は、まったりのんびり・・・おっとり。。。ニコニコ

どんなフェレとも仲良くできる子です音譜



てん・テン・Ten・・・♪


2匹はとっても仲良しドキドキ

人を噛むことはいっさいありません合格

うちに来て3日、だいぶふっくらしてきましたラブラブ

これから、シアワセいたちに育てますドキドキ