実は先月から旦那の母が入院しているんです、私たちが住んでいる旭川に。

 

旭川には旦那の兄(妻・息子)もいるんですけど、問題があって。

 

こういうのってどこの家でもあるのかもしれないんですけど・・・。

 

 

お義母さんとは趣味も合うし私とはとても仲がいいほうだと思います。

 

昼ドラみたいなどろど~ろとした関係なんて想像できません(笑)

 

その反対にお義兄さんの奥さんとお義母さんは合わないみたいなんです。

 

そして私の旦那とお義兄さんもまた兄弟なのに仲が悪く・・・。

 

普通にしてれば普通の兄弟なんですけど長い時間一緒にいたら疲れるらしいです。

 

お母さんが入院している間、私が病院に通っているんだけど

 

病院が家から車で30分かかるところなので毎日は通っていません。

 

お義母さんも「毎日は来なくていいよ」って言ってくれます。

 

反対にお義兄さん夫婦の家は病院のすぐそば、歩いていける距離にあります。

 

それなのに病院に顔を出したのは病院初日だけ。

 

皆がどう思うかわからないけど、私は「すぐそばなら子供と一緒にきてくれればいいのに」

 

って思ってます。お義母さんも孫に会いたがっていたし。

 

お義母さんが留萌にいたときだって、お盆や正月に帰ってこないこともあったし

 

なんていうのかなぁ、かかわりを持つのがいやなの?って思うことが多々あります。

 

 

将来は私達がお義母さんの面倒をみるつもりです。

 

でも、同じ家族なのに この差ってなんなんでしょうね。

 

長男の嫁である義兄の奥さんは次男の嫁である私がお義母さんの面倒をみていて

 

どう思うんでしょうかね。

 

っていうか長男とか次男とか今の時代古いんですかね?wガーン