今日久し振りにラーメンを食べに行きました。今日行ったところは「ラーメン蔦亭(つたてい)」

 

です!

 

今日は旦那が醤油、まゆが塩を食べました。

 

蔦亭 塩ラーメン

 

まゆが食べた塩ラーメン(味玉子付き)です!w

 

スープはとんこつベースでした。さっぱりしたラーメンを食べたかったんだけど

 

いがいにもさっぱりでおいしかったです。チャーシューもほどよくトロトロだったし

 

麺も中太のちぢれ麺で、まゆの好みのラーメンでした。でも普通のラーメンかなって

 

感じだったかなw

 

旦那が食べた醤油は見た感じ味噌ラーメンかと思う感じの色で、ちょっとしょっぱかったかな?

 

薄味派の私たちにはちょっと濃かったですw

 

ここの店のラーメンはカップラーメンにもなってるらしいです。売っているところは見たこと

 

ないけど、店にいっぱい置いてありましたw

 

あと私たちが行ったお店が本店なんだけど、札幌駅前にあるラーメン共和国にも店を出している

 

ので機会?があれば食べてみてくださいw

 

話は変わって(・∀・)

 

近所にセルフのガソリンスタンドがあるんだけど、今週の1週間でレギュラーが13円安く

 

なりました。前は123.8円だったんだけど今は110.8円。水曜日に113。8円になり

 

次の日に111。8円、このときに満タンに入れたんだけど次の日110.8円になりましたw

 

周りにあるガソリンスタンドは安くて121.8円。10円以上の差があるけど、どうして

 

急に下がったのかなってスタンドの前を通るたびに思ってます。まぁ安いほうがいいけどねw

 

北海道ってガソリン高いんですかね?