朝5時に起きてお風呂に入り、お昼ご飯のオニギリを作って7時前に出発しました。

 

そのとき旭川は晴れてました。

 

札幌まで高速で行くことに。旦那は障害者手帳を持っているため高速料金は半額ですみます。

 

やったーw (・∀・)

 

高速をしばらく走っていたら「ん?雲行きが・・・アヤシイ」。5,4,3,2,1

 

やっぱり降ってきたー!!w

しかも、かなりの吹雪w高速なのに80㌔ぐらいで走り、近くのサービスエリアで30分の足止め。

 

ちょっと落ち着いてきた頃に再出発!しばらくしたら雪もやんで天気も快晴!この違いなに・・。

 

途中まで雪道だったのに、岩見沢あたりから雪道どころか雪が全然なくてビックリ。

 

同じ北海道なのに違いすぎるw 旭川はもう雪だらけよw

 

10時過ぎに札幌へ到着。まず向かったのは「大丸デパート」。目的はも・ち・ろ・ん

 

 

COACHですの~♪

 

買うものはもう決めてましたw ショルダーにもなるし、ベルトの長さを帰れば肩にさっと

 

かけられる。お値段は ¥65,000 なーりーw

 

まぁ、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントなんですけどねw1年に2個も3個も

 

買ってもらうなんてできませんからwお昼からこのバッグで札幌を歩きましたw

 

その後は旦那の大好きな「ビックカメラ」へw 欲しいものがいっぱいある旦那は買いたいものが

 

いっぱいありすぎて結局なにも買えなかったんだけどw DVDレコーダーが特に欲しかったみたい。

 

いま色々でてるけど、旦那の希望を完璧に備えているレコーダーは無いみたいで(笑)

 

もうちょっと待つことに。じゃー携帯でも変えようかなってなったけど、最新機種だと

 

3万円!!(コーチよりは安いけどさw)結局携帯も変えずw

 

このあと「ヨドバシカメラ」にも行ったけど何も買わずに、ホテルへ。

 

今回泊まったホテルはココ→ http://www.arthotels.co.jp/sapporo.htm

 

温泉もあってとってもよかったですw ススキノまで歩いて10分ぐらいかな。

 

お部屋は23階だったので夜景もきれいでした。

 

ホテルに着いたとき、旦那はちょっと具合が悪そうでした。金曜日からちょっと風邪気味で

 

土曜日の朝はちょっと良くなったんだけど、歩き回って疲れたのかな「だるい」言ってました。

 

まぁ、旅行とか計画立てると、天気が悪くなったり旦那が体調悪くなったり毎回なんかあるんだけどねw

 

ちょっと休んだら楽になったみたいだからススキノで夕飯を。

 

お店はココ→ http://r.gnavi.co.jp/h002902/

 

一番高いお肉で「すきしゃぶ」を食べたんだけど、後で後悔しました><

 

120分の食べ放題だったんだけど、「元をとらなかえれば」っていう旦那の言葉に

 

結構無理して食べちゃって、このほかにお寿司も頼んで食べまくっちゃいました。

 

やっぱいいお肉って食べ過ぎちゃ意味ないよね>< いいお肉はちょっと食べるからおいしいのだと

 

思いましたw お肉はとってもおいしくて、お口の中でとろけましたw と最初は思ってたけど

 

最後のほうは「もうダメ、ごちそうさま」でしたw デザート食べれなかったしw

 

そのあとホテルに帰る途中コンビ二寄って胃腸薬買いました・・・w

 

旦那はそれからお腹をこわしたらしくトイレに入り浸りw 最初は食べすぎたから?って思った

 

けど、どうやら風邪からきたみたい。次の日は、札幌に新しくできた「Ario」にも行ったけど

 

旦那の具合を考えてお昼に札幌を出て3時ぐらいには自宅につきました。

 

次の日も休みを取っていたので今、寝ています。月曜日は透析の日なので病院へ行くので

 

ついでに見てもらおうと思ってます。

 

旅行はやっぱり体調バッチリにしてから行かないとダメだねぇ。と思いました。

 

でも、久し振りの札幌楽しかったですw

 

今度は年明けに行きたいなぁw