忘れられない絵。 | マユの独り言。

マユの独り言。

ゆるゆる独り言。




ある日、妹に…

すごく印象に残ってて忘れられない
お姉ちゃんの絵カラーパレットがあるんだよね

と言われた

それは中学生の頃の美術の授業で
描いた水彩画…

妹は、中学生でこんな世界観の
不思議な絵カラーパレットを描くお姉ちゃんて
スゴイな不安ダッシュ
どういう気持ちで描いたんだろう
お姉ちゃんの中にある世界て
なんかスゴイな……気づき

て思ってたらしい

どんな絵カラーパレットか私はまったく覚えてない

てことは多分…

誰からも特に何も言われなかったんだと
思うタラータラー
(妹も当時、私に直接言わなかった)

聞いてみれば良かったな…
どんな想いで描いたのか…
あの時のお姉ちゃんに
と言ってた


どんな絵カラーパレットだったのか妹に聞くと

一枚の画用紙

真ん中で分かれて
全く違う絵が描いてあり…

半分はダァーーッと続いてる道
そこに1人の女の子がポツンと
立ってる後ろ姿

少し淋しそうにも感じる絵だったらしい
(妹的に)

もう半分は向きが逆で描いてあり
白い階段
そこに同じ女の子が1人
周りにはたくさんの時計


そんな絵カラーパレットだったらしい

とにかく不思議で
物語のようで
お姉ちゃんの世界観が
なんだかスゴイなぁ…
てすごく印象的で
ずっと忘れられない

とそんな風に妹に言われて
なんだかすっごく嬉しかったキラキラ
へぇ…そんな風に思ってくれてたんだぁ
ニコニコルンルン


絵がスキなわけでもないし
得意なわけでもないし
上手いわけでもないし

ただただ…自分の世界を表現したのかもなぁ
なんて思ったイエローハーツ

今は友人が講師をしている
ヒーリングアートで自分を癒してるニコニコ飛び出すハート
絵のようで絵じゃない…
上手いも下手も関係ない
思うまま…手を動かして
思うまま…色を入れて
思うまま…消す

中学生のあの時の自分も
ついでに癒しちゃうか指差しスタースタースター
いゃ…何を想って描いてたのか
覚えてないけどネ泣き笑い



ヒーリングアート教室で描いた

七夕🎋をイメージしたアート

オーナメントいつも楽しい教室オーナメント